

Matthew's Dream

Matthew's DreamMatthew's Dream
(1995/03/07)
Leo Lionni

商品詳細を見る

(YL : 1.8、484語)

邦題『マシューのゆめ―えかきになったねずみのはなし』:マシューは、両親から大きくなったら何になりたいかときかれても「わかんない」と答えるだけ。ある日、生まれてはじめて美術館にいき、その夜に見た夢で、何になりたいかを決心します。~Amazonより~


その昔、実は私、絵描きになりたかったんです。理由は幼稚園で描いた芋掘りの絵が、幼稚園代表かなんかで展覧会に出展されたようなことがあり、調子に乗ったからなのであります(笑)。その後は色んな経験を経て、グラフィック・デザイナーになりましたが、結局今は、絵を描く事を止めてしまっております。なので、このMattew君のお話には、すごく何かを刺激される気がしました。また絵を描こうっと。

Frederick's Fables: A Treasury of 16 Favorite Leo Lionni StoriesFrederick's Fables: A Treasury of 16 Favorite Leo Lionni Stories
(1997/09/23)
Leo Lionni

商品詳細を見る

※レオさんの16作品で綴られたこの本で読みました。

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:2,692,217語
関連記事
TAG :
LeoLionni

コメントの投稿

Private :

グラフィックデザイナー

こんにちは♪
プロフィールの絵、素敵だなぁと思ってたんですよ。このにっこり具合がなんとも可愛らしくって好きです♪
どおりで、グラフィックデザイナーをされてたんですね。
子供の頃に褒められた体験って、その人の一生を左右するぐらいの大きな力になりますね。絵、いっぱい描いて見せてくださーい!楽しみにしてます!

★しろぱんさん★

こんにちは☆
今年の抱負にも上げた“絵を描こう”を少しでも刺激できればと思い、実は、最近絵本を読みあさっていたのです。最初は手元にある画材で描こうと試みましたが、自分の線が頼りなくて、何年も前に購入したタブレットと絵を描くソフトがあったことを思い出し、簡単に修正できるこの方法を使用してみました。とりあえず何を描こうかと考えた時に、自分のプロフィール用の自画像でも描こうかと思い立った訳なのです。似ている似ていないは別ですが(爆)、優しい絵に仕上がったので、(自己)満足しています(笑)。またぼちぼち描いてブログ(どのブログか決めてません・・・また新しく作ったりして・笑)で、公開していけたらなぁって思っております。
子供の頃の事って、良い物は飛躍的効果がありますし、悪い物はトラウマにも成り兼ねないですよね。うかつに何でも言えないですよね。なので子供と話す時ではできるだけ聞いてあげて、同じ目線で話すように心がけていますが、自分の子供となると難しいのかもしれません。でもやっぱり、子供は夢を見るべきだと思うので、頭ごなしにダメと言ってしまうような社会を作りたくないものですね(話が大きくなってしまいましたが・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
