

【開始宣言】再読:Charlie and the Chocolate Factory(3回目)

本当は、ハリー君2巻を読了してから着手しようと思ったのですが、28日頃までに終わるとは思えないので(現在12/17章)、『チョコレート工場』と並走しようと思いました。手元には、今も尚、絵本が転がっているのもあり、且つ、風呂場専用GRも読書中な為、この際、いろんなものを並走・・・浮気読み万歳(笑)にしてしまおうかと(どれか自滅する恐れもありますが・沈)。これは、とても悪い読み方だと思いますので、決してマネをなさらないことをお薦めします(笑)。

正直な所、実は「あぁ、読んだなぁ」って言う、読了感を欲しています。現在、もうひとつ合間に読んでいる作品(パディントン9巻)もあるのですが、再読本で勢いづいてが欲しかったりしております。とりあえず、2月をまたぐ感じで読み進めたいので、かなり調整すると思います。なので、実際には2月1日から本格的に読み進めるかと思います(それまでにHP2巻が終われば、尚喜ばしいのですが・汗)。

そんな感じですが、ぼちぼち開始いたします。
参加者のみなさん、よろしくお願いします♪

追伸:
今が旬のお話です。
まだまだ募集中ですので、ご参加お待ちしております☆
詳しくは、こちらまで。
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Fiction)Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Fiction)
(2001/09/27)
Roald Dahl

商品詳細を見る

↑ちなみにうちのはこの旧UKバージョンです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

はじめまして。

初めまして。ブログに初!挑戦中のNeneと申します。よろしくお願いします。
皆さん、どのようなブログを作ってらっしゃるのか見学して回っているところです。
私も洋書リストを作成中なのですが、内容が薄く、このような素晴らしいものになるには、まだほど遠いようです。
diary in Englishも拝見させて頂きました。
すごい数、読まれるんですね。
またお邪魔させて頂きます。

★Neneさん★

こんばんは&初めまして☆
ようこそです♪
自分が何を読んだのか記録すべく、健忘帳のようにしていたら、こんなにも読んでいた・・・と言った感じです(汗)。Neneさんは、ブログを始めて間がないと言う事でしたら、続けていればいずれ、たーくさんの書籍を記録したブログになると思いますよ♪
今月は、絵本まつりと題して(結果、まつりになってしまったのです・笑)、図書館の絵本を読みあさっております。多読と別の勉強を兼ねてなので、もう夢中で少しストイックな感じで読み続けてみました。現在、リクエスト中のものを読了したら、絵本は少しお休みする予定です(普段はこんなに読まないんです・汗)。
今朝、少しブログを見させて頂いたんですが、時間がなかったのでコメントできませんでした(申し訳ありません)。また、後ほど覗かせて頂きますので、よろしくです♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
