

web本棚作ってみました。

明日に備えて、早寝しようと思っているので、もうじきお風呂に入って寝ようと思います(早っ)。もう英検に関する学習を止めたので、あとは本番で頑張るだけ、な感じです。
で、ヒマを持て余すのも何なので、本棚作ってみました。
先日、『30歳代後半で英語(洋書多読)に再挑戦!!』のタドキストさんが作られていたのを拝見し、近い将来作ってみたいなぁって思っていました。現在、登録完了したのが、手持ちの洋書とDVD半分。残りのDVDは英検が終わったら登録しようと思います。

りとるの本棚

とっても簡単に作成できたので、興味のある方は、是非作ってみてください♪
ちなみに洋書なのですが、ほとんど読了しておりません(汗)。いつかきっと読むと思います(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

本棚作られたんですねv-424
私もハリーポッターの2~5巻など未読本が結構あります。ハリーポッターの5巻はハードカバー版が家にあるのですが、分厚さが7cmくらいあって、とても通勤に持ち歩けそうもありませんv-388
明日はテストなんですね。頑張ってきてください。

ハンドルネームをウェーバーに変えようと思っています。これからもよろしくです。

カイロ!

すんごいうっかりしてて、試験を昨日だと思い込んでました。失礼しました。もうあと数時間ですね。がんばってきてくださいね。(しつこいか?な)去年の1月受験した時にあまりに教室が寒くてコートを膝掛けに、片手に手袋をはめて受験しました。指先がかじかんで文字がなかなか書けなかったような記憶があります。会場によっても違うでしょうけど、使い捨てカイロはもっていってもいいかも。(ブログを見ずに出発かなぁ)

話は変わりますが、実はわたくしもヴァーチャル本棚を作っておりました。それもつい最近。奇遇です!読んだものの本棚にしたんですが、よく考えれば未読本を並べるのはわざわざ本棚の前に立って考えなくてよいのでいいアイデア!☆と思いました。わたしもさっそく整理してみます。いろんなアイデアありがとう!
(しつこいですが)がんばってね~。

ウェーバー aka タドキストさん♪

真似て作らせて頂きました(笑)。

ハリーポッターの5巻ってそんなに分厚いんですか! 私は3巻までしか持っていませんが、3巻もかなり分厚いと思っていました。それは、持ち歩き、無理そうですね(汗)。ハードカバーだと重さもそれなりかと・・・。

本日、結果どうあれ、頑張ってみましたが・・・トホホ。

ハンドルネームの件、了解です☆
こちらこそ宜しくです☆

zeaさん♪

本日の日記にも書いたのですが、準2級と2級では寒暖の差が著しく違いました。もしものことを考えて、指なしの手袋を持っていたのを、あとで思い出しました(汗)。背中にはカイロ貼ったんですけどね・・・1月の気候を甘く見てました(受験会場が山手だったこともあり、底冷えしてました)。

おぉ、zeaさんも本棚をつくってはりましたか!
作って眺めてみると、結構良い物ですよね☆ 読了したかどうかは別として(爆)。なるほど、webの本棚で選べば良いとは(笑)。かなり良い方法ですね☆ 全然気づきませんでした(笑)。実際、私は(キレイな)ダンボールにガッツリ入れているので、その度開けるのが面倒くさかったのですよ。おぉ、こちらこそ良いアイディアをありがとうございます☆

本日、とりあえず頑張りました。ダメでも6月があるさ、と自分を励ましつつorz
応援ありがとうございました☆

Wow!

おお~~!!難しそうな本ばかり!
いつか、絶対、りとるさんが読んだ本、読みたいデス!
I'm going to follow you: ;)

Macoさん♪

この本棚に登録した本の中で、GRを覗いたペーパーバックだとまだ2冊しか読了していない状況です(汗)。それから実際に、自宅の本棚にはDVDを並べているので、それらも登録してみました。多分、洋書より多くなると思います(笑)。
本のためにも、いつか必ず読了しようと、思っています。そうしないと新しい本と出会えなそうなので☆

MacoさんのBook Shelfを、いつも楽しく拝見させて頂いてます。ほんと、いろんな本に出会うのって楽しいですよね♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
