

英語サークルに参加してみました。

毎日、怒濤の如く絵本の記事が更新されておりますが、もう暫くお付き合い願います(取りあえず、明日分で止めます更新する量をちょっとづつ減らします←その後HP2巻の感想を書く予定でしたが、ぜーんぜん、終わる気配が・・・汗)。

さて、前々から地元に英語関連のサークルとかないのかしら、と探していたのですが、某所で幾つか掲載されているのを見つけて、早速問い合わせして参加して参りました。

詳しくは続きで・・・。
今回、参加したのは2つ。他にも良さそうなのが幾つかありましたが、電車に乗る必要があり、自転車、又は徒歩で行ける所がこれだけだったのですよ(汗)。

で、1個目。
年齢層が高い、と言うことを問い合わせた際に聞いていましたが、本当に高かったです(笑)。
でも、みんなさん一生懸命、学習されているだけあって、沢山発言されておりました。
2時間の学習内容でしたが、ちょっと大変かなぁってことで、見送りました。

2個目は、本日行って参りました。
問い合わせの段階で、レベルが3つに分かれているとの事だったので、取りあえず一番上のやつに参加して、難しいなら1個下にしようと思いました。こちらの年齢層は、30代以上から60代くらいまでかと。予想していたより人がいてビックリしました。内容は、1冊の市販のテキストを皆でやり抜くと言うスタイルで、音読を中心にやっておりました。先生が、プロの方なので、適切にポイントを教えてくれます。そして、通常のスクールに行くよりも断然安いので、来月から行く事にして、帰りにテキストを買って来ました。

数年前までは、ネイティヴに英語を習った方が良いと思っていましたが、在中の講師の方々には、容赦されていたらしく、英国で思いっきり頭を打った経験から、必ずしも良いとは最近思わなくなって来ました。ちなみに上記、両方とも授業中は基本的に英語での発言となるので、アウトプットの場所として問題ないかと。インプットは自分でも出来ますしね。のんびり頑張ってみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

始めましたね~!
茅ヶ崎と多読にサークルとは、すごいですね。
いい結果が出ることを期待しています!
私も見習わなきゃな・・・>汗

★ペンギン村のペンちゃんさん★

こんにちは☆
今年の抱負に書いたものは、英会話を再開するでしたが、バンバン英語で発言することは、無いとは言え、アウトプットの機会なので取りあえずクリアにしようかと(笑)。テキストの文法的なことや単語の説明は、ちょっと茅ヶ崎に似ている感じでもあり、授業の最初には時事英語にも携わっていたので、結構、良いサークルと思います。茅ヶ崎で割引価格をゲットしたあかつきには、オンラインかなんかの英会話を模索しようと考えています♪ なんせ、思ったが吉日体質なのもので(汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
