

Lisa's Airplane Trip

Lisa's Airplane Trip (Gutman, Anne. Misadventures of Gaspard and Lisa.)Lisa's Airplane Trip (Gutman, Anne. Misadventures of Gaspard and Lisa.)
(2001/03/13)
Anne GutmanGeorg Hallensleben

商品詳細を見る

(YL : 1.5、300語)

邦題『リサひこうきにのる』:わたしリサ。このまえわたしどこにいたとおもう? ひろーいうみのうえをとぶおーきなひこうきにのってたの-。1人でひこうきに乗った犬のリサの冒険を描く絵本。 ~Amazonより~


あー、この作品で、もぉリサ&ガスパール(特にリサ、ヘッドホーン姿に惚れました・笑)に夢中です!本当、全巻欲しいくらい。この何とも言えないひょうひょうとした感じの独特なテンポでお話が進み、案外シュールな部分もあって、“ニヤリ”とか“クスリ”とかしてしまいます。この絵本では、機内食を紹介しているページが好きでした(リサと直接関係ありませんが・汗)。

お気に入り度:★★★★★

累計語数:2,681,064語
関連記事
TAG :
Series.GaspardAndLisa

コメントの投稿

Private :

よみたーい

こんにちは♪
りとるさん大絶賛だと読みたくなりますね~。でも市内の図書館にはシリーズのうちの1冊しか見当たらず。。。
Amazonさんに中身の画像が載ってましたが、Lisaがすっごいキュート♪いつか読もうと思います。

★しろぱんさん★

こんにちは☆
ずーっと、フランスのお話&敷島パンのキャラクタ(笑)としか思っていなかったのですが、なぎさんが書評をブログに書かれていて、英語版があることを知り、図書館で探した所、9冊発見しました。その日のうちに6冊も図書館で読んでしまうほどのハマリっぷりです(笑)。その後、9冊全部読了したのですが物足らず、現在、日本語翻訳版でも読んでおります(爆)。英語版と仏語版は、誰も読まないのか本棚に必ずあるのですが、日本語版は子供に大人気なようで、ほとんど貸し出し中だったりします(驚)。
英語版での入手が難しい場合は、是非、日本語版でお楽しみ頂けたらと思います。ひょうひょうとイイ感じで書かれているので、絵と一緒に楽しめると思います(ちなみにガスパールよりもリサのものの方がシュールで笑えます・笑)。

すごい!シリーズ続々ですね!

こんにちは~☆
すごーい、トップから拝見してここまでたどり着いたのですが(笑)絵本が続々ですね!!
Lisaたちが敷島パンのキャラクタっていうコメントに笑ってしまいました。(笑)
私も多読で絵本を読むまでは、色々な企業が使っているキャラクタに謎のものが多かったのですが、だんだん知っているキャラクタが増えてきました。(笑)
そうそう、この飛行機のお話は機内食のページ魅力的でしたよね♪
りとるさんのレビューで思い出しました。(^^)

★なぎさん★

こんばんは☆
レンタルに行ったら他のを借りてしまって、また返却の際、また借りての法則と良く似た状況になっております(笑)。ちなみに今月、現段階で43冊読みました(爆)。
そうなんですよ、敷島パン(パスコなんですが、今も尚、こう読んでみたい・笑)のキャラクタと言うイメージしかなくて。ペネロペはアニメでやってるはずですが、リサとガスパールはやってないんですよね・・・。しかし、彼等は何の生き物なんでしょうね(笑)。日本のオフィシャルで、イラスト担当のゲオルグさんが、リサの原形となるラフスケッチや仕事場を公開していて、今時、パソコンで描いた絵ではなく、実際に油絵で描いている事を知り、ものすごく尊敬してしまったんですよ。今まで、キャラクタって、企画ものとかがほとんどだと思っていたのですが、絵本から生まれた子たちは、アーティストの方々から産み落とされたものだったんだと知り、感動しました(話が脱線しました・汗)。
この飛行機の話、最高ですよね。パイロットに「石鹸の良い香りだね」とか言われたりする所、ちょっとシュールでたまらなく好きです。図書館では仏語版も一緒に並んでいるので、機内食の所を照らし合わせてみましたが、あんまり良く分りませんでした。ちなみに英語版で存在しないものを仏語で読んでみようとしましたが、moiって言う単語くらいしか分らず撃沈した次第です。でも、リサとガスパールを読む為に仏語を始めようかと思ったくらいです。我ながら、こんなにハマるとは思っておりませんでした(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
