

Two Monsters

Two Monsters (Red Fox Picture Books)Two Monsters (Red Fox Picture Books)
(1995/11/08)
David McKee

商品詳細を見る

(YL : 1.5、413語)

山を隔てて住んでいる二匹のモンスターがいました。山に開いた穴を使って二匹は会話をしていましたが、一度も会った事はありません。二匹は仲良くお話をしていましたが、意見の食い違いが火種となり、お互いを罵り合う間柄になりました。果たして二人は仲直りできるのでしょうか?


もぉ、思い存分、罵り合います(汗)。『バカ』『アホ』くらいならば、序の口。書いて良い言葉なのか分らないので、ここには記しませんが、面白いほど罵声が飛んでいました。最終的にはお互いによそよそしくクスっとさせてもらったのですが、途中はやり過ぎな部分も。しかし、子供にはこのやり過ぎな感じが可笑しくてたまらないと思います。ちなみに、ゾウのエルマーの作者さんの作品のようです。

お気に入り度:★★★☆☆

累計語数:2,661,484語
関連記事

コメントの投稿

Private :

りとるさん、こんにちは

 エルマーの作者さんだとは知りませんでした。ずいぶん雰囲気が違いますよね。
 私もこの本を読んで、それはもうびっくりしました。その当時はこどもたちもここまでいくとちょっとひいていました。今なら喜んで真似しそうですけど。
 Blow Dry ももちろん見ました、ふふふ。

★hinajiroさん★

こんばんは☆
作者の名前を聞いた事がある気がしたので、図書館で読んでみたのですが、あのエルマーの作者とはって、後でwikipediaで調べたくらいでしたよ(笑)。全然違いますよね、本当。
あらら、やっぱり子供さんもひいてしまいましたか(汗)。私も読みながら『え、良いの?大丈夫?』って心配になりましたし(汗)。ここまで罵り合う絵本って、コレ以外、後にも先にも無さそうな気がしています。
『Blow Dry』、何かが足りないと思いませんでした?
もっと英国っぽい感じで作って頂けると満足だったんですが(笑)。ビル・ナイの娘役の女優さん(レイチェル・クック?)とジョジュ・ハートネットの存在は、無理矢理ねじ込んだ気がしてならないのです。なので、本当、惜しい作品だと思った次第です(汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
