

再読:Nate the Great

Nate the GreatNate the Great
(1977/04/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

(YL : 1.4、1,585語)

邦題『めいたんていネート きえた犬のえ』:9歳の少年探偵ネイトが、子どもの世界の日常で起こる数々の事件を、てきぱきと解決してゆくシリーズ。~Amazonより~


お気に入りのタドキストさんたちが、Nate君の本を年末にあげられていたのを読んで、思わず手に取ってしまいました。実は、年末に読了しているのですが、多読手帳(自作・笑)によると一昨年の年末にもこの本を読んでいたらしく、ちょっと不思議な気分になりました。やっぱりNate君、ニヒルですよね。その割にはお母ちゃんに手紙を残す辺りが、まだまだおこちゃま(笑)。予算の関係上、このお話以外を入手してませんが、いつか読んでみたいと思います♪

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:2,661,053語
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして。こんにちは♪
お越しいただきまして、ありがとうございました!
(過去記事にコメントしてしまってすみません)
今月に入って、この本を読んだので、表紙を見て、
わぁ~!と思いながらこの記事に書かせていただいています。
Nate君は、大人っぽいところがありながら、ちびっこの感が
背伸びをした感じがしていいですね。
この本、猫のパンケーキを食べてしまうあたりが好きです。
まだ私も数冊しか読んでいないのですが、「Halloween Hunt」は
ドキドキしながら読みました^^* 朗読CDも良かったです。
りとるさん、これからもどうぞよろしくお願いします~
また遊びに来させてください♪

★モコモコさん★

こんばんは&こちらでは初めまして☆
お越し頂き、ありがとうございます♪
過去記事へのレス、全然問題ありませんよ☆
アーカイブ的にこのブログを使って頂ける事が、一番嬉しいので、数年前のものでも大丈夫です!
Nate君、大人ですよね(笑)。結構淡々としているようですし。
日本の漫画、某小学生探偵(名探偵コ◯ン)とはまた違う味わいがあって好きです(コ◯ンく君の場合、殺人事件が起こり過ぎたと思うんですよ・笑)。ただ、残念なことに、私、この第1巻しか読んだ事がなくて(汗)。多読貧乏この上無し、そんな感じでまだNate君シリーズには手が出せていない状況なんですよ(汗)。でも、いつか読んでみたいと考えております☆ なるほど、朗読も良いのですね♪
たくさんの洋書を入手されているのを見て、何だか私まで興奮してしまい、コメントしてしまいました(長くてスミマセンでした・汗)。そして、先ほどまた、パディントンに関するコメントをしてしまいました(また長いです・汗)。現在、第9巻(Paddington Takes the Air)を読み進めております・・・パディントン大好きなもので(笑)。
またいつでもいらしてくださいね♪
私もお伺いいたします☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
