

Pancakes, Pancakes!

Pancakes, Pancakes!Pancakes, Pancakes!
(1998/10/01)
Eric Carle

商品詳細を見る

(YL : 1.5、650語)

邦題『ホットケーキできあがり!』:あさいちばん、「きょうはでっかいホットケーキがたべたいなぁ」とおもったジャック。でも、すぐにはたべられない。ますこむぎをかりとり、こなにして、つぎはにわとりからたまごをもらい、それからぎゅうにゅうをしぼって…。ホットケーキはぶじにできあがるのかな?~Amazonより~


これまたEric Carleさんの作品。今回は、テーブルに座っていると母さんが温かいホットケーキを焼いて持って来てくれるけど、実はホットケーキ(パンケーキ)が出来るまでには、いろいろやらなければいけない事があるんだよ的な内容を教えてくれる構成となっておりました。私だって、ホットケーキを焼く場合は、ホットケーキ・ミックスで作るから苦労はしてませんが・・・あぁ、無性に食べたくなってしまう作品。それとは別に、主人公の少年、ジャックが常に裸足で色んな作業をこなす姿が非常に気になりました・・・何故か四六時中・・・貧しいのかなぁ(汗)。

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:2,658,768語
関連記事
TAG :
EricCarle

コメントの投稿

Private :

可愛い~♪

ジャケ買いしちゃいそうな、可愛い表紙ですね。
ホットケーキって老若男女、好きですよね~。
そう、子供の頃思い出しちゃいます。
早速、図書館検索で探してみます。
そして遅くなりましたが、今年も一緒にHappy Readingしていきましょうね。
どうぞよろしくです^^

★nappuさん★

こんにちは☆
一見、何の絵なのか分りにくいのですが、パンケーキと聞くと一気に“かわいい”って思っちゃいますよね。本当、近々ミックスを買って来て焼いてしまいそうな勢いです(笑)。でもホットケーキって、フライパンで焼くの難しいですよね・・・コゲたりして(汗)。この主人公のジャックが一生懸命ホットケーキが焼けるまで、頑張って働く姿が素晴らしいです。図書館で見つけた際は、是非☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
素敵な本との出合いがあり、情報を共有できますように♪

おいしそうですよねー

この本、以前バーゲンで表紙のパンケーキと目が合ってしまい、ジャケ買いしました。(笑)
美味しそうですよねー。^m^
これを読んだ時は私も新鮮な材料で一から作ってみたくなりました。(もちろん思っただけですが(笑))

★なぎさん★

おはようございます☆
バーゲンで見つけたら絶対に手に取ってしまう表紙ですよね!
本当、可愛くて美味しそうです。
ホットケーキが食べたくて、よしミックス買って来てやろうと思いつつ、昨日、スーパーで目の前にして買うのを躊躇した私です(笑)。焼いた後の洗い物とかが頭を過りました(爆)。
ホットケーキへの道のり、案外険しい・・・と思った次第です(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
