

Giant John

Giant JohnGiant John
(2008/09/16)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

(YL : 1.5、630語)

邦題『ジャイアント・ジョン』:うの森で暮すジョンは、大きくて力持ちで心優しい男の子。おかあさんのために仕事を探しに出かけます。ユーモラスであたたかい絵が楽しい雰囲気を盛り上げます。~Amazonより~


今まで読んだLobelさんの絵本とはちょっと違う感じがしました・・・主人公が人間(?)だからかもしれませんが。最初の段階で、ポテトチップスが数枚しか食料がないと言うの事に吹き出しました。「小麦が少量」とかでなくポテトチップスですよ(笑)。お母さんの為に頑張るジャイアント・ジョンの心優しい姿が素敵です。

お気に入り度:★★★☆☆

累計語数:2,657,393語
関連記事
TAG :
ArnoldLobel

コメントの投稿

Private :

優しくていい子ですよね

私も読みました~。(^^)
そうそう、ものすごく貧乏なお家で、確かにポテトチップがっていう表現面白いなーと思った記憶があります。(笑)
あったかいお話ですよね♪(^^)

★なぎさん★

おはようございます☆
ポテトチップスが戸棚に3枚とか並んでましたよね?
このどことなくシュールで面白い感じって、まさにLobelさんって気がしてしまいました。お母さんの為に頑張ろうとする姿、ジョンは、純真で良い子ですよね。
本当、Lobelさんの作品から目が離せませんね。図書館所有分を制覇することを心がけようと思います!

いいですね!

こんばんは♪
「図書館所有分を制覇」いいですね!
実は私も図書館生活を始めてしばらくしてから、県内にあるLobelさんの作品は全部いってみようと密かにコツコツチェックしてたので(笑)、りとるさんのコメントを読んで一人盛り上がってしまいました。(笑)
私も制覇にチャレンジしてみます~。(^o^)丿

★なぎさん★

おはようございます☆
『Lobelさん作品制覇計画』・・・市立の図書館の分だと、残り数えるくらいしか無さそうなんですが、どうも府内の図書館の本を相互賃借できそうな感じでサイトに書いてあったので、今度、その窓口となっている図書館で聞いて来ようと思っております(申し込み先によって窓口が違う様なのです・汗)。とりあえずマザー・グースのは読めなさそう何ですが(一回借りて撃沈)、絵本ものは大丈夫かと思っております。なので、なぎさんちの情報、参考にさせて頂きますね♪
もし相互賃借が容易に可能ならば、Leoさんの作品もついでに制覇したいと考えております(笑)。お互いに制覇できますように☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
