

The Rose in My Garden

The Rose in My GardenThe Rose in My Garden
(1993/03/26)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

(YL : 2.3、819語)

邦題『わたしの庭のバラの花』:“これはわたしの庭のバラの花。これはわたしの庭のバラの花でねむるハチ。”ページをめくるごとに、一輪のバラの花が、豪華な花壇へ変身していきます。小さな子どもから大人まで楽しめる絵本。~Amazonより~


これ読みたくて仕方がなかったLobelさんの絵本。当初市立の図書館で探した時には、見つけられなかったのですが、先日、なんと発見。即リクエストして読みました。やっぱり、想像していた通り素敵。ただ、私の場合、お花に詳しくないので、知っているのお花の名前が数個しか分らず。とても素敵な絵本なので、いつか手元においてお花の名前を覚えようかと。

お気に入り度:★★★★★

累計語数:2,656,063語
関連記事
TAG :
ArnoldLobel

コメントの投稿

Private :

これこれ

この本、いいですよね~。私もお花の名前をあまり知らないので、絵を見て想像しつつ読みました。
最後のオチも好きです(笑)
また読みたくなったなぁ。

★しろぱんさん★

こんばんは☆
これ、本当、美しくて楽しいですよね。お花が増えていくだけでなく、小さな生き物もコッソリ追加されていくじゃないですか。そして最後は、ドバーンって(笑)。全く予想してなかったので、面白かったです。まだ借りているものが手元にあるので、返却する前にもう一度読んでみようなぁ・・・その際は、は思い切ってお花の名前、調べてみます(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
