

【映画】Ladies in Lavender

ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ) [DVD]ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ) [DVD]
(2006/01/27)
ジュディ・デンチマギー・スミス

商品詳細を見る

DVD・字幕なし(途中から独語が多くなったので日本語字幕・汗)

アカデミー賞女優、ジュディ・デンチとマギー・スミスが姉妹として共演した切ないラブストーリー。平穏な生活を送っていた初老の姉妹の前に突然現われたひとりの青年。彼が弾くヴァイオリンの音色にふたりは心を和ませていく。


舞台はイングランド南西部のコーンウォールの海岸。2人のDameことMaggie SmithとJudi Denchが初老の姉妹を演じているのですが、ものすごく可愛い・・・乙女なんですよ、そして切ない・・・。方やHarry Potterシリーズでは、McGonagall先生で、もうひとりは007のM、どっちも厳しい役柄のイメージが強いんですが、この映画では違います。私、個人として英国のオバさんたちが皮肉めいて、面白可笑しく言う表現が好きな為(説明しづらい・汗)、要所々々でクスリと笑わせて頂きました。あと、HP2の映画に出ていた、マンドラゴラの先生(名前忘れました)が、この姉妹のお家でお手伝いさんとして働いています(この人、かなり面白い)。

英語的には、日常を描いている為、それほど大変ではないのですが、遭難者の彼がポーリッシュ(?)な為、ドイツ(ポーランド?)語が頻繁に使われる様になると完全にお手上げ(当たり前・笑)。英語を完全に摘み取ってはいないのですが、それでも話の大筋を追えるという事は、やっぱり視覚的に映画って凄いんだなぁって実感した次第です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

おぉ(゚ロ゚屮)屮

またまた素敵な映画が!!
私おばあちゃん俳優さん好きなんです。ジェシカ・タンディ大好きでした。
だから、これも見逃せない~。
胸がキュンキュンしちゃいそうですね。
田舎のビデオ屋(今はDVD屋ですね)でもあるかなぁ?
探してみます^^

★nappuさん★

おはようございます☆
老姉妹が田舎でのんびり過ごすお話で、ほんわかした感じだと思ったのですが、結構切なくてちょっと驚きました(キャストで選ぶから、そうなってしまったのですが・汗)。
ジェシカ・タンディさんが気になったのですが、写真を見てすぐにわかりました!
あの品のあるおばあちゃんだったのですね♪
昨日、HPの3巻を見たのですが、マギー・スミスの出番があまりなかったとは言え、厳しく、そして優しさが溢れる演技は、この作品ともあまり変わらない気がしました。しかし、ジュディ・デンチ・・・007以外にも幾つか見た事がありますが、こんな乙女な彼女を見た事がありません!そう言う意味でも必見かと(笑)。レンタルにあることを祈ります!
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
