

書籍:英検プラス単熟語準1級―文で覚える

英検受験が終わって間もない&結果がどうなるかもわからない・・・と言うのに、もう買ってしまいましたよ準1級用の単語拡張用冊子(笑)。何事も早めに始める方が良いと思います・・・継続しないと意味がないのですが(汗)。眺めているだけでも、きっと違うと思うので、良しとします(笑)。
今回購入したのは『英検プラス単熟語準1級―文で覚える』。ギリギリまで『Pass単の方が、私にむいているんじゃないか、いや、使い慣れたプラ単の方が良いんでは・・・』と悩んで結局プラ単にしてしまいました。2週間前に、こちらにも記載していた通り、私には文脈から意味を推測することで、かなり助かっている気がします。

2級のプラ単には、本当お世話になりました・・・つか、今も続けてるんですけどね(笑)。いやぁ、良く出来た冊子だと思います。よく分かりませんが、記載されている語彙・イディオムを完璧に覚えれば、TOEICで600点(もしかして700点?!)以上は、確実に取れるんじゃないかなって思う代物だと思います。なので、ちゃんと覚えられるまで続けようかと。

で、購入して分かったんですが2級のと全然構成が違うんですけど(爆)。ちなみにCDも・・・う~ん、まぁ取りあえずちょっと見てみようと思い、サラっとみて見ました。

結論:8割くらい知らない単語だらけです。

『これは、手厳しぃ~』・・・まぁ、いつか受験するんだから、今からひとづつ覚えれば、良いかな・・・orz
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
