

【進行中】再読:Matilda(2回目)(~15章まで)

Matildaちゃん。
現在、起承転結で言う所の転の序章かと思います。
1回読んでいるので、今後の展開を知ってはいますが、ここから先はネタバレになるような事多数なので、続きで。
Matilda (My Roald Dahl)Matilda (My Roald Dahl)
(2007/09/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る

Matildaちゃん VS 校長。
三つ編みの子、チョコレートケーキの子、綴りを言えなかった子に続き、ついにこのバトルが勃発してしまった訳です。大人口調で応えるMatildaちゃんに対する校長の理不尽な態度・・・いくら子供が好きではないとは言え、自分の学校の生徒なのにねぇ。なのに、案外あの“newt”が苦手とは・・・ぷぷぷ。と、Matildaちゃんのクラスの一員になった気分で読んでみました(爆)。そしてあの“力”の開花・・・。

ここから最後までは、かなり早く展開すると思うので、サクサク行ってみようと思います☆
関連記事

コメントの投稿

Private :

進んでますね

私はいま、チョコレートケーキの子のところです。
校長・・・チョコレートケーキを食べられたくらいでこの仕打ち。大人げないなぁ。
でも、PGRではこの辺りはまるまるなかったので、いまひとつ校長の人間性がわからなかったのですが、このお話でこれからの校長とMatildaちゃんとの対決もより納得がいきますね。

★しろぱんさん★

こんばんは☆
実は・・・昨日の朝に読了してしまいました(汗)。
更新記事が貯まっていたので、明日掲載するのですが、最後の6章は、一気読み(途中で爆睡しました・汗)。やっぱり、このお話、本当、面白いです。
私、PGRのこと、すごく気になっていたんです!
読みレベルもそうですが、語数も多いのに、どうやってGRに仕上げたんだろうなって。なるほど、エピソードが一部掲載されていないのですね!今度本屋でチラ見してきます♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
