

【進行中】再読:Matilda(2回目)(~10章まで)

6章以降では、Matildaちゃんが学校へ行くので、先生、友達や恐ろしい校長の説明を織り交ぜた面白いお話を知る事ができます。前半では、Matildaちゃんの“天才”っぷりを伺えましたが、彼女以外の出演者も、本当、一筋縄ではいかない人たちばかりです。

単語や表現は、少し難しいものが減り始め、話に乗っかれば、あっと言う間に1章読めてしまう感じです。先日、探し物をしていた際に知ったのですが、このMatildaはDahl往年の作品の様です。なので、他の作品とちょっと違う気がするのかなぁって思ったりしました(確証はありませんが・汗)。全然Matildaと関係ありませんが、宮崎駿監督はダールの大ファンらしく、映画『紅の豚』には、オマージュとしてダールの作品を引用しているそうです。
Matilda (My Roald Dahl)Matilda (My Roald Dahl)
(2007/09/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る


※多くのタドキストさんがAmazonの画像貼付けで困難な思いをされていることを知り、裏技と言うほどのものではありませんが、私のやり方を掲載しておきます。
まず本家Amazonで掲載したい本を探す→その本のISBN-10に記載されている10桁の0から始まる数字をコピーする(上記Matildaの場合は、0141322667)→FC2の記事投稿画面のAmazonマークをクリックし、別ウインドウで開いた検索画面でその10桁の数字を検索する。この方法だと、エラーなりにくいのでお薦めです。何故、尽く検索エラーが起こるのか不明ですが、少しでもストレスの軽減になればと思い記載しました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

うちのMatildaちゃんも学校へ行き始めて、Miss Honeyが果敢にも校長に進言しにいきました。
が、ほんと一筋縄ではいきませんね~。
私にはまだまだ難しい単語満載ですが、ノリで読んでます(笑)
ここ数日、タドクブログを更新してなかったんですが、Amazon画像の貼付けにはみなさん苦労されているようですね。どうしたんでしょうね?

すご~い

この方法で貼り付けできました!
それもその本の番号だから、一発ででてくるし!
いい事を教わりました。ありがとうございます^^ゝ
私、ちょうどしろぱんさんのあたりで投げたんです。
みなさんが楽しそうに読んでるのを知ると、諦めが早かったかな~なんて
思ってしまいました><

ありがとうございます

おかげさまで、画像張れました~!
ありがとうございました!

★しろぱんさん★

こんばんは☆
現在、ちょっとばかり読み進めてしまったので、うちのMatildaちゃんは、学校に馴染んできている感じです(何だかうちの子談義のようですが・笑)。本当、校長のモーレツなワンマン(いや、理不尽なだけかも・汗)っぷりには、驚かされます。
単語ですが、大丈夫ですよ、私もガッツリ飛ばしまくりです(笑)。そうなんですよ、ノリで読んだ方がこの本はスピードに乗って行けると思います!バビューンと(笑)。
FC2の障害情報には何にも掲載されていないんですが・・・以前の状況を考えると、明らかに障害なんですが・・・うむ~。

★nappuさん★

こんばんは☆
nappuさんも画像を一回取り込んで貼付けてはったし、他のタドキストさんも悪戦苦闘されてる旨を記載されていたので、ここはひとつ、私のやり方でストレス軽減して頂ければと思いまして(笑)。前の多読用ブログでは、検索に2つとか項目を入れられなかったんです。例えば“Jacqueline Wilson”だって、JacquelineかWilsonでしか検索できない、最悪な状態だった際にあみだした裏技(でもないですが・笑)なのです。
あぅ、Matildaちゃん、学校まで行っていたのですね(汗)。学校の所は、確かに少し面倒な部分もあるかもですね(汗)。現在13章なんですが、この辺りまで来れば『ほいでほいで』と単語とか気にせずに進めたりするんですが・・・。是非、nappuさんが『今だ!』と思える時が来たら途中からでも再開して頂けたらと思います♪

★ペンギン村のペンちゃんさん★

こんばんは☆
お役に立てたようで、なによりです♪
変なこだわりでUK版を貼りたがるタイプなので(笑)、前身のブログでこの方法を発見して以来、結構使っております☆ 百発百中で探せるので、困った際は是非またご利用ください♪

ありがとうございます。

りとるさん、裏技使ってみたら画面貼り付けできました。
本当にありがとうございます。
今問い合わせ中なんですが、調査中なので復旧までには
もうしばらく時間がかかるそうです。

★Lillyさん★

こんばんは☆
おぉ、画像貼付けができて何よりです♪
他の方へのお返事で書きましたが、前のブログがこの方法でないと、ちゃんと検索できなかったのでFC2へ引越したのですが・・・早く復旧して貰いたいものですよね。
当分はこのやり方で、頑張るしかないですね(汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
