

【開始宣言】再読:Matilda(2回目)

前回読んだのが半年ほど前で、今回が2回目なんですが、あの痛快さが忘れられず、この度ヒツジ読みに参加することに致しました。
Dahl本の中では、1、2を争うほど大好きなお話なので、楽しめること間違い無し・・・ただ、若干、単語が難しい部分もあるので、前回より少しでも多く摘み取れればと考えております。
出だしは少々困難な節もありますが、話に乗って読み飛ばせば、最後までビューンと行けるタイプだと思いますので、YL4を読まれ、この作品を読んでみたいと思われている方、少しだけキリン読みかもですが、読了感を一緒に味わってみませんか?
まだまだヒツジ読み募集中ですので、この機会に是非☆
詳細はこちらで。
Matilda (My Roald Dahl)Matilda (My Roald Dahl)
(2007/09/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

脱落・・・

今日の記事でお知らせしたのですが、今回Matildaは投げます・・・。
すっごく残念だけど、原書の楽しみの細かい描写が全くわからないのです。
これじゃPGRの時とかわんないじゃん!って思ったのです。
ちょっと背伸びしすぎたんですね~。
りとるさんとしろぱんさんの感想を楽しみにして、次回読める時がくるのを
待ちたいと思います。ごめんなさい><

★nappuさん★

こんにちは☆
全然問題ないので、気にしないくださいね☆
実際に、私の場合も夏の英検の際に無理やり詰め込んだ英検の語彙で(笑)、今回は、かろうじて把握できている感じで、HOLESのYL6と比べると断然こちらの方が難しいと思います。
自分のペースで楽しく読み進められるのが第一条件ですので、またの機会に挑戦して頂けたらと思います♪

私も好きですこの本

私もお気に入りの本なので、再読で参加することにしました。最初のほう本のくだりですごくひきつけられます。その後も飽きない展開なので、勢いに乗っていければ、と思っています。でも今回は少し丁寧に読んでみようかとも思っています♪

★あんず☆さん★

おはようございます☆
このお話は、本当愉快痛快なので大好きです。
そうなんですよね、序盤、単語難しいけれど、即、持って行かれますよね! 最近、(ひとり)Dahlまつりと題して(笑)、短編ばかりですが読んでいます。これまで読んだ他の作品もそうですが、Dahlは大体物事を斜めから見て、皮肉めいていろんなことを表現している作風が多い気がします。しかし、このMatildaは、他の作品と比べてDahl自身がお話に乗っかって書いている気がしていて、そのスピードに同調して行けるような気がしています。
私も今回は、丁寧に読もうと思っていたのですが、そのスピードに早くも乗っかってしまって、もう止められません(笑)。なので、他の作品なんかを挟みながら、調整しつつ読了できればと考えています(笑)。
お互いに愉快なHappy ヒツジ Reading!になりますように♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
