

再読:The Magic Finger(2回目)

The Magic FingerThe Magic Finger
(2008/09/04)
Roald Dahl

商品詳細を見る

(YL : 2.2、3,594語)

邦題『魔法のゆび』:“魔法のゆび”は、わたしの秘密。なにかにカッとなると、目のまえがまっかになり、右手の人さし指がピリピリしてきて、とつぜん、光線のようなものが、とびだす。わたしは、“魔法のゆび”を二度と使うまいと決めていた。ウィンター先生があんなことになってしまったから。なのに、ある日、おとなりのグレッグさん一家が、シカを撃ちころして運んでいるのを見たとき、思わずカッとなり、目のまえがまっかになって…。~Amazonより~


“毒”っぽいようで、そんなに“毒”とは思わないんですが、道徳心のない人に対する、世直し・・・そんな感じのお話かと思います。でもなかなかシュール。この魔法の指があれば、理不尽な事件や事故が減るのかもしれませんが、やっぱりどこかにシワ寄せがやってきて、新たな問題が発生するのかもしれませんね。

お気に入り度:★★★☆☆

累計語数:2,306,680語

こちらも朗読見つけたので貼ってます。続きでどうぞ。








※イラストがQuentin Blakeじゃないのが残念・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
