スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再読:The Enormous Crocodile(2回目)

The Enormous CrocodileThe Enormous Crocodile
(2009/09/03)
Roald Dahl

商品詳細を見る

※上記リンクは、大判のものです。
(YL : 2.5、2,859語)

邦題『どでかいワニの話』:アフリカで一番大きな、一番こげ茶色の、一番どろんこの川に浮かんでいたどでかいワニが、もう一匹のワニに言った。「今日の昼飯はよ、舌もとろけるニンゲンのガキを食いたいんだ」そうして、陸に這い上がった。隠密作戦と利口な手を考えて…。ロアルド・ダールとクェンティン・ブレイクのコラボレーションが初めて実現した記念すべき作品。~Amazonより~


この本、本当に好きなんですよね・・・カラーですし、Quentin Blake氏の魅力溢れるイラストに惚れ惚れしますし・・・そしてお話もすごく面白い。Dahlらしい“毒”のある節が、なかなか出てこないんですが、最終的にはニヤリと出来る感じかと思います。ちなみにこの作品も大判があるようですよ!

お気に入り度:★★★★★

累計語数:2,285,645語
朗読のムービーを見つけたので貼っておきます。







※Revolting Rhymesの同シリーズを発見したので、掲載記事に貼っておきました。
閲覧されたい方はこちらから。
関連記事

コメントの投稿

Private :

高校生くらいの時に、推理小説が好きで、ロアルド・ダールの本を読んでいました。
児童書が有名だったんですね。
知りませんでした。
アマゾンのページを見てみたのですが、安く手に入るみたいですね。
気軽に取り組んでみようかな♪

こんばんは☆

多読を始めてから、2冊目に読んだDahlの作品です(^-^*)
10万語~20万語の間で読んだのだったと思います。
今、再読してみたら、新たに読みとれるものがあるのかな~なんてちょっと思います。
Dahl×Blakeの作品は、100万語超えたら再読しようと思っています♪
その時には、りとるさんのように、私的Dahlまつり開催しようかな(^^ゞ
こんな朗読のムービーあるんですね~♪
Revolting Rhymesの方は、本を読んでみてから、見てみたいと思います(^-^*)

★けん1973さん★

こんばんは☆
おぉ、Dahlを以前、読まれたことがあるのですね!
Dahlはタドキストさんに愛されている多くの児童書作家の一人です。
やっぱり一番有名なのは『チャーリーとチョコレート工場』かと。
あとは、『ジャイアント・ピーチ』も映画化されていますし、近日公開予定の『Fantastic Mr. Fox』の父さんギツネの声を演じるのはなんとジョージ・クルーニー。なので、世界的にも愛されている作家でもあると思います☆
少し毒のある独特の作風なので、作品によっては、ちょっと・・・と言うものもありますが、私は結構好きだったりします。
現在、円高もあって洋書がとても入手しやすくなっておりますし(タドキストとしては、かなり危険な状態なんですが・汗)、アマゾンも11/4まで書籍の送料無料キャンペーン中なので、この機会によろしければ是非♪ 上記リンクは大判のものにリンクをしているので、少々高めですが、通常サイズのものならば、現在600円程度で買えると思います☆

★YOKKOさん★

こんばんは☆
おぉ、YOKKOさんにとって思い出のある作品なのですね♪
私は、多読を初めて半年後くらいに読んだ作品で、当時はQuentin Blakeのイラストばかりに気を取られ、本文を思い切り飛ばしていた箇所もあったようで、今回再読をして『ほぉ』と思った所がありました(笑)。
>Dahl×Blakeの作品は、100万語超えたら再読しようと思っています♪
すごく素敵だと思います♪ 再読で自分の蓄積具合も分ると思いますし☆
本当、彼等のコラボ作品って素晴らしいですよね☆ 突発的にガーっと読みたくなってしまいますもの(今がソレなんですが・笑)。是非Dahlまつり開催して頂けたらと思います!楽しみにしていますね♪
この間、rhymeの音源無いかしら、と言う感じでYoutube見てたら、思いっきり『Revolting Rhymes』そのまんまのムービーを発見してしまったのです(笑)。ついでにDahl関連を探した、結構出て来たので、この朗読ムービーも貼付けてみました。『どでかいワニ』のイラスト(ちゃんと動きます!)はQuentin Blakeのイラストなんですが、明後日更新予定の別の作品のムービーは、似た作風のものだったような・・・(汗)。

読みますた!

この本も読みますた!朗読で聞くと、クロコダイルのトリッキーな感じがよく出てますね。

★ペンギン村のペンちゃんさん★

こんばんは☆
これも読まれていたのですね☆
そうなんですよ、このムービー、良く出来ていますよね♪
個々のキャラクターが想像通りでちょっと嬉しかったです(強いて言うなら、ブンブン回す所をもう少し高速でお願いしたかったりします・笑)。
昨日、チラっと見ようと思っていたのに、いつのまにか食い入る様に見てしまっていましたから(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。