

再読:The Giraffe and the Pelly and Me(2回目)

The Giraffe and the Pelly and MeThe Giraffe and the Pelly and Me
(2008/09/04)
Roald Dahl

商品詳細を見る

(YL : 3.5、6,823語)

邦題『こちらゆかいな窓ふき会社』:以前はお菓子屋さんだった、おんぼろのへんてこな空き家。ショーウインドーには“売れ出し中”の文字。それが、ある朝“売約じみ”に、そして“はしご不要窓ふき会社”に変わった。中から顔を出したのは、キリン、ペリカン、サル!この三人(三びき)で、どうやって窓ふきをするっていうの?さっそく、お金持ちのハンプシャー公爵から仕事をたのまれて、ぼくは、彼らの仲間に入れてもらい、公爵の屋敷に向かった。“窓ふき会社”の活躍ぶりは、それはそれはものすごくて…。~Amazonより~


Dahl作品の中でも“毒”のないこの作品。見ているだけでも可愛くて、彼らのやり取りがとても楽しく感じられます。うちにあるのはBoxsetに入っていたものなので白黒ですが、出来ればオールカラーで読んでみたいと思う作品。大判で出版されたこの作品が存在しており、確認した訳ではありませんが、多分オールカラーなんじゃないかと予想しております(うちにある同大判の2冊がカラー刷りなもので)。

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:2,247,855語
関連記事
TAG :
RoaldDahl.YL:3

コメントの投稿

Private :

Dahl

Babyに入る前にこれを2,3ページ読みました。
Babyの後にMatildaに入るので、軽めのもので
慣らしておこうかなって思って。
オールカラーの物もあるんですか?!
きっと可愛いだろうね~♪
今までは、読めるだけでも幸せって思っていたのに
まず本が欲しくなり、好みのものを求めるようになり
そして、紙質や色など、どんどんよく貪欲になってきてて・・・。
(σ*´ё`)σそして同時にお金も飛ぶよね~

こんにちは(^-^*)

いつか再読しようと思っている1冊です☆
この本は、楽しく読めた気がします♪
私も、Quentin Blakeさんの絵、大好きです♪
Roald Dahl&Quentin Blakeだと、どうしても読みたくなっちゃいます☆
オールカラーだったらなおさらですね♪
チョコファクは、もう少し語数の多い本(baby含む)が読めるようになったら、挑戦してみようかな~と思っています(^-^*)
その前に、Revolting Rhymesかな?!w
Dahlまつり、引き続き楽しみにしています+.(o´∀`o)゚+

★nappuさん★

こんばんは☆
おぉ、少し読まれましたか!
これは、“毒”がなく普通のファンタジーな感じなんですが、やっぱりDahlなんですよね。お話自体が短いのでMatildaの為の慣らしにはピッタリかもですね♪
手にして確認した訳ではなく、調べても答えが出なかったのですが、うちの大判(A4くらいのサイズ)の内表紙に5冊表記されている同シリーズがコレだったので、オールカラーかと思った次第です。ちなみにうちにある“Roald Dahl Treasury”と言うDahl作品の百科事典のような本には、この作品のカラー版が掲載されています(一部ですが)。他の作品もカラーなので、Quentin Blakeさんは、全編カラーで描いているのかもしれないと思っております。機会があれば、大判を手にしてみたいです。
そうなんですよね、欲望が・・・。多読を始める前は『あぁ、これくらいなら余裕』なぁんて、高をくくって入手した洋書に撃沈しまくっていましたが、今はある程度のものは大丈夫になったので、書店で手に取らなくなったから余計に・・・そしていつか読むと言う積読本が(汗)。毎日のように『これが最後』と思いながらポチリと行ってしまっております(爆)。

★YOKKOさん★

こんばんは☆
このお話は、可愛くて楽しいですよね♪
おぉ、YOKKOさんもQuentin Blake好きですか! 彼の作品は、本当可愛いですよね☆
春にイギリスへ行った際、百貨店みたいな所のカード売り場に彼がイラストを手掛けたカードが沢山あって、何枚か買おうと思ったのですが、結構イイお値段になったので『帰りに買おうっと』と思ったまま、忘れて買えずじまいでした(汗)。旅先で気に入ったものを見つけたら、即買うべきだと改めて反省した次第です(笑)。
nappuさんへのコメントに記載しました“Roald Dahl Treasury”は、全編カラーで構成されている為、通常のペーパーバック版では、表紙以外は白黒ですが、そこ白黒で掲載されているイラストのカラー版が多く収録されているので、眺めているだけでテンションが上がります(笑)。大きめの書店で見た事があるので、見つけられたら是非手に取って眺めて頂けたらと思います☆ Quentin Blake好きならテンション上がると思います(笑)。
もし、チョコレート工場に挑戦する際、不安があるようでしたら、ヒツジ読みにリクエスト頂ければと思います。有名な作品なので、読みたい方がいらっしゃると思いますし、私も2度読んでますが、3度目に挑戦・・・も可能なくらい好きなので(笑)。ちなみに、お薦めは1月下旬から読み始めると、なかなか季節感を味わえてお薦めだったりします。
Dahlまつりは、また週末に1~2冊の短編を読もうと思います。そして〆にMatildaのヒツジ読みで締めくくりたいと考えております♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
