

【進行中】Vicky Angel(~5章)

全然、進んでいません(沈)。
そしてまた風邪引きました・・・台風のせいです。バス停までは良かったんですが、正門から事務所までものの5分の間に・・・海風&ビル風で台風中継の方のようになり、ずぶ濡れになりました。レインコート着ていたのに、意味無し(爆)。その時から倦怠感が抜けません。

で、ヒツジ読み。前回読んだ時とちょっと違う視点で読んでみています。今回は“なぜVickyは留まっているのか”視点で読んでおります。現段階では、特に“コレ”と言う発見はないのですが・・・実は、もっと違う視点で読んでみても面白いかもしれないと思い始めたりもしています。読了した際に、この説明ができると思います。これから読まれる方もいらっしゃるかもしれませんので、とりあえず説明は保留にしておきます。

それから『イギリス口語で書かれています』と言うことをいろんな所で言ったり聞いたりしていますが、確かにそうなんですが・・・単語、難し目かも、と気付きました。準1級クラスのもありますし、お目に掛かったことの無い様なものもあります(再読なのに・爆)。なので、ガッツリ飛ばすことを躊躇なさっている場合は、心配せずにガンガン行って大丈夫だと思います。前回、ガンガン行ったはずですが、ちゃんと大筋を追えていましたので☆ そして読了した際に、読了したことを自信に繋げて頂けたらと思います♪ 
Vicky AngelVicky Angel
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

やっぱり。。。

難しい単語いっぱいなんですよね。読んでて???ってなる箇所がよくあります。大筋はきっと追えてる筈!と思って、細かいところは気にせず読み進めてますが、人によって引っかかる場所が違うのも、難しい箇所を感覚的にしても拾えてるかどうかが影響しているかもしれませんね。
お体の方はいかがですか?前の風邪が治ってすぐだから、免疫力がちょっと落ちてたのかもしれませんね。ゆっくりお休みされて下さいね~。

おはようございます☆

私もVickyがなぜ成仏しないのかは気にはなっていました。ただ単にこの世に未練があるのか、それとももっと違う理由が何かあるのかなー、と思いながら初めのうちは読んでいたのですが・・・。結局、普通にJudeのほうに感情移入してしまいまい、わからずじまい。確かにいろいろな視点で読んでみたら、新たな発見があるかもしれないですね。
私もイギリス英語は好きなんですけど、今回どれがイギリス特有の表現なのかとか、細かなところにはあまり注意が行き届きませんでした。難しくて・・・。tellyとかlooとかぐらい^_^;また次回読むときに期待です。
無理なさらず、お体お大事に~。

お大事に

風邪、だいじょうぶでしょうか?ゆっくり休んで下さい。
単語、難し目と書いて頂いて、少し安心しました。全然わからない~と読み飛ばしてましたので。
Vickyはなぜ留まっているのか…りとるさんの説明楽しみに待ってます。私もしばらくしてから再読してみます。

★しろぱんさん★

おはようございます☆
状況の描写が実に上手いJWなんですが、それ故に単語が難しいと言うことに気づきました(汗)。現在、準1級の単語を気にしながら読んでしまっていると言うものあるからかもしれませんが、『あらら、こんなところにも』な感じでお目にかかります。でも、前回もガッツリ行ったはずですが、大筋を追えているので大丈夫だと思います!
昨日の朝、久しぶりに発熱したのですが、多分、知恵熱だと思います(爆)。大したことしてないんですが、体が拒否しているんだと思います(泣)。残り5日は、ゆるりと行きたいと思います。

★あんず☆さん★

おはようございます☆
私も前回、あんず☆さんと同じように“Vickyが留まる理由”と言うことを気にしながら、Jadeに感情移入してしまいました。Vickyって、親友と言っている割には、傲慢で且つ無茶なことをJadeに要求したりするじゃないですか、それを逆の視点で読んで行ったらどうだろうと思って読んでいます。あと、もう1つ違った見方でも読み進めています。今回は、できるだけJadeに感情移入しないように頑張ってみようと思います(笑)。詳細は読了時に♪
ありがとうございます。今週はゆるりと行きます☆

★いちごパンダさん★

おはようございます☆
ありがとうございます。ゆるりと今週は、行こうと思います。もう悪あがきは止めます(試験前は・・・こうなります・沈)。
JW作品の良さでもある描写なんですが、こんなに難しい単語(表現)とか使ってるんだと、改めて感心いたしました。それでもお話に引き込んでくれるあたりは、さすがとしか言いようがないなぁって思いました。Vickyが留まる理由・・・Vicky自身が留まっているのか、Jadeが留めているのかで、話が変わりそうな気がしています。この見方は、読み手によって変わるかと思うのですが、読了後に詳しく説明できればと思っております☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
