

【映画】Kinky Boots

キンキーブーツ [DVD]キンキーブーツ [DVD]
(2009/12/16)
ジョエル・エドガートンキウェテル・イジョフォー

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

UK完全ノックアウト! ファッション、メイク、そして音楽に彩られた、実話に基づいた感動のハートフル・コメディ!倒産寸前の伝統的な靴工場が、セクシーなブーツで一発逆転の再起を狙う!?~Amazonより~


舞台は、Northampton。実話を元にされております(実際には、エロティックなファッションものを製作したそうな)。通常ならば、倒産、またはクオリティを下げたものを製作すると思われるのですが、さすがパンクが生まれた国、発想の転換がすごい。このドラァグクイーンを演じたキウェテル・イジョフォーは、『Love Actually』では、キーラ・ナイトレイの旦那を演じていたあのお方です(私は見た事がありませんが『アミスタッド』が一番有名のようですが)。そして従業員のひとり、年配のおばちゃん(名前が分りません)は、『Calender Girls』でヌードになる為に、刺青を入れたあのおばちゃんです。あと、ニック・フロストも出ています。
関連記事

コメントの投稿

Private :

私もこれ、観ましたよ。

 おはようございます。夜中なんですが、子どもたちの読み聞かせ後、息子より先に寝てしまって、今ギンギンに目が覚めているところです。
 りとるさん、British Film のチョイス、シブすぎます~(笑)これ、ストーリーもさることながら、主演の男の人が地味でびっくりしたものです。彼の顔、全く思い出せません!
 ドラッグクイーンの彼は、「Dirty Pretty Things」での演技が素晴らしかったです。この映画も観ましたか?私の大好きな作品です。

★hinajiroさん★

こんばんは☆
あらら、そのごゆっくり休まれましたか?
あはは、ありがとうございます☆
多分、私の予想ですが英国映画と言えば『ハリー・ポッター』や『ロード・オブ・ザ・リング』や『ブリジット・ジョーンズの日記』や『007』、又は、ヒュー・グランドが出ている作品、と言う認識が日本では強い気がします。なのであえて「これも英国映画なんですよ」なものを紹介しようと心がけています(笑)。
この作品、ホント主人公のチャーリーが一番地味ですよね(爆)。従業員の方が個性的。確かこの俳優(私も名前に加え顔も思い出しづらい・笑)、オージーだった記憶が・・・だから、灰汁の強さに掛けた気がしました(英国人らしい感じがないような←どう表現して良いのか分らず・汗)。
『Dirty Pretty Things(邦題:堕天使のパスポート)』は見てないです。あらすじを読んで、トレーラーを見た記憶があるのですが・・・なので、宅配レンタルの予約リストに入れておきました(早)。それから、一昨日『Fiver Pitch』見ましたよ。あと近日中に『Breakfast in Pluto』も見ます!

ありがとうございました♪

うちのPCの調子が悪く、今日の記事でコメントができなかったので
こちらでさせてもらいますね。
ラストの記事がパディントンの記事だったので、とっても嬉しくなりました。
まだ未読の私ですが、来年は挑戦してみたいと思います^^
今年はヒツジブログを立ち上げていただき、りとるさんのおかげで
楽しい読み方を覚えることができました。
来年も、みなさんと楽しんでいきたいと思っています。
来年もよろしくです^▽^

★nappuさん★

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
実は、2009年最後の記事がパディントンになってしまったのは、偶然なんです(汗)。絵本って1日に何冊も読めてしまうので、一気に更新するべきかもですが、記事を書くのが精一杯な為、大体2冊が限度になってしまいます(汗)。
パディントンは、おさるのジョージなどとは違い、“人間”として扱われている為、純真無垢な紳士のお話と考えると読み易いかもしれません(←分りにくいですが・汗)。絵本は、紳士と言うより少年に近いかもしれませんが、機会があれば是非☆
昨年は、本当、ヒツジ読みで多くの方と知り合え、新しい分野の本にも挑戦出来て、すごく楽しかったです。またご一緒できることを望んでおりますので、よろしくお願いします♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
