

【映画】Calender Girls

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]
(2005/12/07)
ヘレン・ミレンジュリー・ウォルターズ

商品詳細を見る

DVD・字幕なし

田舎町の平凡な日々に嫌気がさしていたクリス、夫の病で亡くした悲しみから立ち直れないアニー。親友同士のふたりは、地味な生活に彩りを加えようと、婦人会でヌードカレンダーを作ろうと提案。モデルは自分たち。その勇気ある行動は、英国だけでなく、ハリウッドまで巻き込む大ニュースになる。~Amazonより~


実は、1999年に本当にあった話でヨークシャーの50代のおば様たちが、そんなカレンダーを作成し、世界中で話題になったのでご存知の方も多いかと思います。舞台はヨークシャーのSkipton近郊の町ですが、女優さんたちはHelen Mirren(『The Queen』でエリザベス女王等、多数)やJulie Walters(『Billy Elliot』のバレエの先生、またはHarry Potter Seriesではロンの母ちゃん)はじめ、有名な方が多く出演している為、特に訛っている様子はありません。前回の『Dearフランキー』他、北部を中心としたものを立て続けに見たため、自分のリスニング力に少し不安がよぎりましたが、この作品を見て、ちゃんと聞き取れていることが分かったので安心しました(笑)。

広大なヨークシャーの景色(Yorkshire Dales)が素敵で、且つ、おば様たちのパワーには、かなり笑わせて頂けるので(特に品評会の所で爆笑しました)、こちらもお薦めの作品です。私の知る限りですが、知り合いの英国のおば様の殆どが、彼女たちと変わりません(笑)。面白可笑しく、そしてホロっとさせてくれるので、機会があれば是非♪

実話の婦人会:
Rylstone & District WI
関連記事

コメントの投稿

Private :

ああ!

こんにちは♪
この話、ニュースなどでもかなり取り上げられてましたよね。記憶してます。おばさま達の行動力というか勇気というか、そのニュースを聞いただけでもすげーなーと思っておりました。
ぜひ見てみたいです~。ロンの母ちゃんもでてるのか(笑)

そうそう!

そう言えば、これ観たかったんです!すっかり忘れてました!
そうそう、かなり話題になりましたもんね。ニュースで見てびっくりしました。
これもメモして、財布に入れておきます!!
うちは下オを利用してますが、韓流やドラマに押されて
本数少ないから、置いてあるか心配だわ~。

★しろぱんさん★

こんにちは☆
このお話、実話ってところが凄いと思います。
英国のおばちゃんたちは、凄いパワフルなので、それが所以となって“英国女性は強い”なイメージになっているのかもしれませんね。ちなみに現地で見たのですが、グーで男性をどついている人、見ました(これは単にquick temperな人なのかもしれません・・・暴力?みたいな感じでしたが、道端で目撃・爆)。何はともあれ、元気です(←上手くまとめた感が否めませんが・笑)。
ほのぼのとまで行かないかもしれませんが、大いに泣き笑える作品だと思いますので、機会があれば是非♪ ロンの母ちゃん、この作品(主役)とHPシリーズとリトル・ダンサー以外では、記憶が・・・(汗)。

★nappuさん★

こんにちは☆
この話も、きっとnappuさん、好きだと思います!
やっぱりニュースにもなっていたのですね!実は、私。後から、英語の先生に詳しく聞いたので当時の記憶がないのですよ(テレビでみたような気がしないでもないんですが・汗)。
私もどちらかと言うとゲO派なんですよ(100円レンタルが魅力で・笑)!
ただ、そうなんですよ韓流とか華流とか24とかのコーナーがガッツリあったりするので、品揃えがちょっとなぁ・・・な場合がありますよね。なのでゲOで見つけられなかった場合は、Tタヤの半額クーポンの際に借りるようにしております(この間、どうしても見たい作品があったので、仕方がなくTタヤの正規の値段で借りたら380円もして落ち込みました・沈)。この作品は有名なのできっとあると思いますよ(Dear フランキーの方が、キケンかもです・・・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
