

【進行中】Vicky Angel(2回目)

実は、金曜日の夜から読み始めたのですが、週末は体調不良の為、一切、英語に携わること無し・・・な時間を過ごしました。久しぶりにテレビとかボーっと見てみましたが、ストレスなく時間を過ごせるので、結構楽しく見れました。

さてこの『Vicky Angel』ですが、数ヶ月前に読了している為、話の大筋は把握できております。なので、今回の並走読みで初めて読まれる方の感想を参考に、読み進めてみようかなぁって考えています。この読み方で新たな発見があると楽しいなぁって期待しております。

現在第2章が終わった所。この物語の特徴かもしれませんが、いきなり話が展開するので、やっぱりグっと引き込まれました。他の方も同様に引き込まれているのを読ませて頂き、とても嬉しくなってしまいました。

並走読みは開始しましたが、参加を希望される方は、まだまだ間に合いますよ!多少キリン読みでも大丈夫です(話に引き込まれるのでガンガン飛ばせるかと)。不安な時は、参加者の方々のブログで情報交換してみてください。きっと、スルっと読了できると思います♪

Vicky AngelVicky Angel
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

休憩中

今ちょっと休憩中です。
相互貸借で借りている図書館の本を、先に終わらせようと思って。
GRなのですが、力はいらずサクサク読めて、まるで箸休めのようです。
児童書で四苦八苦しながらも夢中になり、GRでホッとする。
これもまた快感です。^□^
Vicky Angeは知らない単語のオンパレードで、たじろいでしまいますが
副詞や形容詞が多いので、飛ばしてもわかるって言うのを知れば
遠慮なく飛ばせて、そしてあの展開だもん。
先が気にならないわけがないですよね♪

★nappuさん★

おはようございます☆
それ、すごく分かります。実は、体調不良だったこともあり、土曜日の夜に何かサクリと軽いものを読もうとGRが並んでいるはずの本棚を開けてみたんです・・・が、何故かYL5以外がそこにありませんでした(後で思い出しましたが、別の場所に片付けていました・汗)。この週末は結局、なぁんにも読めなかったんですが、箸休め的にGRを読むと気分が楽になりますよね。
『Vicky Angel』は、JW特有の口語で書かれていると思いますので、分からない単語がたくさん出てくると思いますが、ガンガン飛ばして問題なしです♪ 一見重そうなお話ですが、JW作品の中では軽い方だと思いますので、お話に乗っかってドンドン読み進めて頂けたらと思います。私も皆さんの感想を楽しませて頂きながら、進めてみようと思います☆

他の本も読みながら・・・

Vicky Angel読み進めていますが、これ、JW作品の中では軽い方なんですね。2~3章で打ちのめされた私はどうしたら(^^;)。その後は楽しく読めています。
JW作品は最近興味が出だしたものの、あまり落ち込む作品にあたると辛いなぁと思い選ぶのに慎重になっております。比較的明るい方とかみて分かればいいんですけどね~そういうわけにもいかない(笑)

★ナラさん★

こんにちは☆
あまりネタバレにならない程度で言うと、この作品は“ハートウォーミングな○○ストーリー”なぁんて言われているようです(あえて○○にしました・汗)。今まで読了した31冊のJW作品の中では、軽い方だと思いますが、一般の児童書などを基準にすると、重めなのかもしれませんね(私の場合、JW作品を読みすぎて麻痺している恐れアリ・笑)。ちなみに究極は、先日のベストで1位と2位になった作品たちかと。上位の方なんて、途中まで読んで、本を閉じてしまい、その後、本当に自分の解釈が正しいのか、図書館の翻訳本で確認したくらいです(残酷ですが、正しかったので落ち込みました・・・)。
とりあえず、大きく分けると“イジメ”、“虐待”、“家庭崩壊”のどれかが存在し、その環境で健気に主人公が自分と言うものを手に入れると言う物語で、形はどうあれ必ず救われると思って頂いても問題ないかと思います(この辺、賛否両論らしいのですが・・・漠然と相対的にそんな感じと思って頂きたい)。とりあえず31冊読了で、手元に10冊ほどまだあるので、いつでも聞いて頂けたら、相談に乗れるかと思います☆ お気軽に、メールでもコメントでもどうぞ♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
