

来月以降の予定~教材編~

英検の合格、不合格は、置いておき(笑)、四方八方に手を出しかけて購入してしまった教材を十分活用しようと思い、英検受験前と言う現状況を無視した形で考えてみました(笑)。目の前の英検受験に対する現実逃避のような気がしないでもない(汗)。

速読速聴・英単語 Core1900ver.3―単語1400+熟語500
買ってはみたものの、分からない単語だらけで撃沈し、よ~く見たら『英検2~準1級に最適(?)』と書いてありました。知らない単語が多いはずです(笑)。

BBC WORLD 英語リスニング ボキャビル (CD book)
実は、何よりも(イギリス英語なので)この冊子で語彙拡張を行いたいのです。後半に日常(英国)英語で使用される単語がたくさん収録されており、BBCニュースに沿って行う拡張よりも、楽しくて覚えが早い・・・やっぱり口語が、一番楽しいのかもしれません。

スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)
スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)
こちらも英国英語に特化している気がしたので、飛びついてしまいました(笑)。とても使い易く気に入っています(終わらせていませんが・汗)。日本の教材とは違い、例文等で使用されている話の内容が、たまにブラック、と言うか皮肉っぽいのか、ニャリとさせられてしまいます(笑)。

新TOEICテスト730点攻略本 (TOEICテストスコア別攻略本シリーズ)
実は、こちらはまだ購入していませんが、近日中に購入するので、記載しました。先日のTOEICの際もこのシリーズの620点版を使用しました。使い易かったので、次回のTOEIC用に教材として使用するつもりです。

やる順番は、まだ考えていません。多分、BBCのやつから始めると思います。何はともあれ、コツコツやらず詰め込むと、結局ゴッソリ忘れる事になりそうなので、地道に続けようと思います。

関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
