

【進行中】Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

先日から試しに読み出したら、イイ感じで展開して行ってくれており、且つ2巻より易しめな気がしているので、ひょっとしたらこのまま読み進められるじゃないかと思ったので、ここに記載しておこうと思いました。次の某試験まであと1ヶ月となった今は、HPのように少し負荷がかかった読み物を読むと調子が良い気がするので、試験までに読了できればと。とりあえず、一回流し読みしてみますが、何せまたしてもこのお話に関する知識がないので、今度並走読みでこの巻が取り上げられたら是非、参加して掘り下げられたらと思っております。
おっと、もちろん、パディントンは読んでいますよ、寝る前に。通勤で読んでも良いのですが、ニヤニヤしたり吹き出したりする危険を含んでいるので、ちょっと外で読む勇気がありません(笑)。
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban  (UK) (Paper) (3)Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (UK) (Paper) (3)
(2000/04/01)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

うらやましい~(笑)

こんばんは~。
ハリポタ3巻!前半一番人気の巻ですね。この巻はハリーも読者も知りたかった色々な昔話や背景がわかったり、ちょっと変わったアイテムが出てきたりしてすごく楽しいと思います♪
りとるさんは映画未鑑賞で物語り自体が初めてなのですよね?
うらやましい~。(>_<)
初めてのあのワクワク感を私ももう一度味わいたいです。(笑)
楽しんでくださいね~
そして並走ができることになった暁にはまたよろしくお願いします♪

★なぎさん★

おはようございます☆
おぉ、3巻って一番人気なんですね!
それ、なんか分ります。私も『なになに』って具合で進めて、学校へ到着し、すでに授業受けていますから(ちなみに新たな女の先生が出て来たところです)。今回は巻頭からあぁなって、こぅなって、そぉなって学校に到着したので(なぎさんなら解るはず!)、引き込まれ具合は過去2作品よりすごいかもです。あと2巻より英文が断然読みやすいです(今の所ですが)。
映画も予備知識も皆無なんですが、先日テレビで騎士団の映画の冒頭を見た時に出て来た人たちの名前を見た気がしています。と言っても確証がないのですが(汗)。勝手な予想として、この巻からガガーっと壮大なお話になって行くのかなぁって、ちょっとワクワクしています。
とは言え『この人、誰ぇ?』な状態が多々あるので、是非並走読みで掘り下げてみたいと思っておりますので、その時はお願いします! とりあえずササっと読んで(厚さ的に無理そうですが・汗)映画を見てみようと思います♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
