

懲りずに英文日記をば・・・

サイドバーにも記載しておりますが、先日張り切って作成した並走読み用ブログですが、どうも使い勝手が悪いので、引越しを早速考えております(早)。そこで、いろんなブログを検証すべく、過去に作って放置していたブログ等を漁っていたら、ちょっとゴリゴリ使いたくなってしまったのが、WordPress。今年の初めに作成して、また英文日記を始めようと思ったまま放置して、且つ忘れており、Bloggerで作成しましたが、インターフェイスやら使い勝手があまり面白くなく、結局撃沈。なのでWordPressには手を触れずじまいでいました。

が、使ってみると結構良い感じ。日本語サポートが無いのかどうかわかりませんが、とりあえず英語でも何とかできます(画像アップにイライラしましたが・・・)。デザインも画像変更等が行えるので、オリジナルっぽいブログに仕上げられます。テンプレートはシンプルですが、カッコ良いです。

今回で英文日記への挑戦が3度目。最近、少しですが自分の英語に自信を持てるようになってきたので、この機会にもう一回やってみたいです。3度目の正直って言うので、今回は続けられますように・・・そう思って、今回分は、サイドバーにもリンクを貼りました。お時間がある時にでも、覗いて頂けると嬉しいです(コメント、英語でも日本語でも大歓迎です☆)。よろしくお願いします♪

yorb is mumbling something

※ちなみに現在使用している写真は、朝早すぎて人気のないLondonのCovent Gardenで撮影したものです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんにちは!

そうそう、私もりとるさんの新しいブログを見て、並走読みブログをWordpressにしたらどうかなーと思ってました!
私の他ブログはサーバに自分でインストールしたWordpressですが、実はWordpress.comにも登録していたんですよね。すっかり忘れてました(苦笑)
なので、引き続き、管理のお手伝いができますよー。bloggerよりはわかりますし。
って、今ぜんぜんやってませんけど(汗)
新しいブログの写真はCovent Gardenだったんですね。素敵♪

★しろぱんさん★

こんにちは☆
実は、すでに叩き台のようなブログを作ってしまっております、WordPressにて(笑)。
しろぱんさんもWordPressのインターフェイスに慣れてはるかもしれませんし、あのBloggerよりも確実に使いやすいので、実験的にと思いまして。その旨を伝えようと、昨日よりメールを作成しており、本日午後には送信しようと思っていたところなのですよ!なので、のちほどメールを送りますので、よろしくお願いします☆ WordPress、カッコ良いですよね♪
平日朝9時頃のCovent Garden。店は10時以降に開店すると言うのに、何故か行ってしまったおバカな私です(爆)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
