

【進行中】Holes(~10章まで)

本当・・・全然進んでいません・・・あまり入り込めていない・・・多分、前回は10章手前で飽きたと思います。
実は、非常に読みにくいんです。確証を持って“コレだ!”と言う原因が分からないのですが・・・何となく感覚的に違和感がある気がしてならないんです。
もし並走をやっていなかったら、現状で確実に投げている気がします(汗)。
とりあえず、このまま様子を見て読み進めます。
HolesHoles
(2000/10/02)
Louis Sachar

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

あら~ん

こんにちは。
お話に入り込めてないんですね~。違和感、なんでしょうね?
ここを乗り越えると、またちょっと展開が変わってきて気分も変わるかも?
おもしろくないところはガシガシ飛ばしてみるとか(笑)
何にしろ、無理しないで下さいね。

文体が合わないとか、話の持っていき方が合わないとか、登場人物の考え方に違和感があるとか、そういうやつでしょうかねぇ。
他の人がどんなにいいと思ってもしっくりこないというのは私にもありますから、様子を見てあまり違和感を感じるようなら無理しない方がいいと思いますよ。

合う合わない

何かにつけ、〝合う・合わない〟ってありますよね。
私にとっての合わないは『Superfudge』でした。
書評がいいだけに、乗れない自分が悲しかったりもしたけど
しょうがないですもんね。
特に、今楽しい本があれば尚更です!
『millions』面白そう♪

ご無理なさらず~

こんばんは~
実際に読んでいないので(汗)内容的なことはわからないのですが、試験の方もお忙しそうですしモチベーションが下がりそうなものは思い切って休憩して、楽しく読める本を先に読まれて、気になり始めたらまた再開というのが一番かと思います♪
後発隊(って一人だけですが^^;)としては、りとるさんにくっついていけるチャンスがありそうなのはちょっとありがたかったりしておりますが。(笑)(^^ゞ
(勝手言ってすみません~^^;)

★しろぱんさん★

おはようございます☆
予想では、このHolesは徐々に来るタイプかと思うのですが、私の好みとしては、いきなり巻き込まれる方が流れに乗りやすいので、その辺で戸惑っている気もします。
とりあえずガシガシ行こうと思い、14章まで進めましたが・・・試しにちょっと止めてみます。

★ナラさん★

おはようございます☆
実際に、文体が合わない・・・と言うとそんな気がしないでもないです。もしかすると私にとってですが、スタンリー君のキャラクターが薄い気がします。なので、読んでいてもはっきり映像化されたように彼の行動を思い浮かべられる訳ではなく、モヤが掛かった感じなのかもしれません。
多くの方が絶賛するだけあって、読み進めれば引き込まれるのかもしれませんが、現状、ちょっとしんどいです。

★nappuさん★

おはようございます☆
合うか合わないかと言うと、現状、合わないんだと思います。でも読了もしていないのに、合わないとは言いたくない、とは思っております。
難航しているひとつの原因として、タイミング。この並走の企画が盛り上がり始めた頃に、読み進めることができていれば、勢いで行けた気もしています。“Superfudge”は見た目で苦手そうだったので、スルーしてしまいました(汗)。ちょっと食わず嫌いな感じですが・・・。
あと、もう一つ。実際にはHP2で200万語を通過していたのですが、SSSの登録上、次に読むもので200万語を越えることになっております。その変なこだわりと言うかプレッシャーみたいなものも実はあり、それで足踏みしてしまっている気がします。
“Millions”は、聖人の話が随所に出てくるので、少し手こずらされるのですが、話としては面白いです。映画版がDVDで出ているので、機会があれば是非☆

★なぎさん★

おはようございます☆
某試験勉強・・・成果を見受けられるようなことをやれていない気がします(汗)。Holesと合わせて、どちらかと言えば不調、ダラダラかと・・・。もしかして多読自体が不調なのかと思い、“Millions”以外にも試しにあの小さいクマの本を手にしましたが、なかなか好調でした(あれ?)。もしかするとクマのは文体に慣れているからかもしれませんが、やっぱり面白いと思えました。
そうそう、実は、なぎさんが出走するまで、保留しようかなぁってちょっと考えていました(汗)。願わくば、なぎさんについて行こうと(笑)。とりあえず現状14章です、お待ちしております☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
