

Harry Potter and the Chamber of Secrets

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

( YL : 9.4、85,141語)

邦題『ハリー・ポッターと秘密の部屋』魔法学校で一年間を過ごし、夏休みでダーズリー家に戻ったハリーは意地悪なおじ、おばに監禁されて餓死寸前。やっと、親友のロンに助け出される。しかし、新学期が始まった途端、また事件に巻き込まれる。ホグワーツ校を襲う姿なき声。次々と犠牲者が出る。そしてハリーに疑いがかかる。果たしてハリーはスリザリン寮に入るべきだったのだろうか。ヴォルデモートとの対決がその答えを出してくれる。~Amazonより~


やっと読めました・・・1巻と比べると結構、面倒でした(汗)。文章や単語も少々難しくなっており、単語はかなり飛ばし読みしました。けれども何となく筋が追えたので、大丈夫だったかと(途中で映画で確認しましたが・・・)。お話次第はちょっと複雑ですが、深くて結構面白いです。やはり読むのを止められなくなる場面が多々ありました。しかしYL:9と言うのは高すぎる気がします。以前読んだYL:7の一般書より少し難しくて私としてはYL:8くらいかと。

お気に入り度:★★★☆☆

累計語数:1,932,467語 と 129,120語くらい
関連記事
TAG :
Series.HarryPotter

コメントの投稿

Private :

読了おめでとうございます~

こんばんは。
2巻も宣言通りに読み終えられたんですね~!さっすがー!
やっぱり、1巻よりは難しくなってきますね。ホグワーツでの生活が主体になってくることもあるんでしょうか。
でも深くて面白い・・ん~続きを読むのが楽しみです。

宣言通り読了おめでとうございます☆

こんばんは~♪
2巻読了おめでとうございます!(^o^)丿
登場人物が増えて伏線が重なったり、少しずつ読み飛ばせるところが減ってきそうで(笑)
気合が入りますが、やっぱり楽しみです♪
りとるさん的YLが下がってくれているのもちょっと勇気付けられたりして。(笑)(^^ゞ
私も早く追いかけないと~♪

★しろぱんさん★

こんにちは☆
最後の方は、必死に・・・必死過ぎましたが、なんとか読了→鑑賞となりました。
物語の内容も複雑ですが、文章や単語も著しく高くなっている気がします。準1級頻出単語は当たり前で、今までお目にかかったことのない単語や派生語が・・・そんな感じだったので、難航してしまいました。
とは言え、伏線に次ぐ伏線な箇所などがあり、読み応えは十分あります。なので、すでにですが、いつか再読しようと思っております。

★なぎさん★

こんにちは☆
そうなんですよね、登場人物が多くて見失うことが多々ありました(映画では、そんなに出てこないのに・汗)。多分、なぎさんの様にハリー君の世界を把握されていると、難なく読みこなせる箇所が多々あるかと思うのですが、やはりこの世界観や1巻をどれくらい熟読できているかにも掛かってくる気がしました(1巻にも実は伏線があったりして!)。あと、単語がやたらと難しいものにお目に掛かりました。
私としては、某サイトのYL:9.4は、MAX10に対して、高すぎる気がしました。と言うのもJane Austen等の古典の方が遥かに難しい思うからです。しかし、YL:7以上のものを読んだことのない私にとっては、未知の世界なので、この判断に若干、自信がなかったりしています(汗)。
早く第3巻を読みたい気持ちと、途中で挫折してしまうのではないかと言う不安で、もうしばらく寝かせてみようかと思っていたりします。とは言え、第2巻を読了したので第4巻の入手を考えようと思います☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
