

Don't Forget the Bacon!

Don't Forget the Bacon!Don't Forget the Bacon!
(1989/05/26)
Pat Hutchins

商品詳細を見る

( YL : 0.5、174語)

邦題『ベーコンわすれちゃだめよ!』:ママに買い物を頼まれて、忘れない様に繰り返し繰り返し、頭の中で言ってみたけれど、言葉がどんどん混じっちゃって、何を買えば良いのかわからなくなっちゃった!?


これ、面白いです。少年がお店へ行く途中で、見る(出合う)物と頭の中で唱えている買う物がごちゃごちゃになってしまいます。幼い頃、伝言ゲームみたいな遊びで最初と最後で言葉が替わってしまった記憶があるので、その時のことを思い出してしまいました。

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:1,933,384語 と 129,120語くらい
関連記事
TAG :
PatHutchins

コメントの投稿

Private :

ポチッ!

このポチッ音は、購入ではなく欲しい物リスト入りのポチッです。
今晩から『Holes』読み始めようと思うので、我慢しました。
すっごく気になるけどね・・・><;

★nappuさん★

こんにちは☆
この作者はTitchやRosie's Walkと言う絵本で有名だと思いますので、図書館で見つけられるかもしれませんよ♪
このお話にもちゃんとオチがあります。根っからの関西人だからなのか、five little monkeysもそうでしたが、オチがあると何故か安心してしまいます(笑)。
Holes、私も早速と言いたいところですが、なんせ手元にないもので・・・あぁ!
現在、先発隊が出発したので、その様子を見つつ、私は後発隊として背中を見て走ろうかなぁって。
やっぱり走り出す前に、下準備とか必要だと思うので、nappuさんの一番良い時にスタートするのがベストかと(ちょっと世界陸上を見過ぎっぽいコメントですが・笑)。
一緒に走れることを楽しみにしておりますよぉ☆

あ~・・・

あのね、私ね、今日upした記事に載せたんだけど
今晩スタートしようかと・・・。
昨日の記事の本は、一気読みしちゃったのぉ~。
でも、一日に2,3ページしか読めない日がほとんどだし、
それに、文法や耳も復活したいので、本当にゆっくりです。
えっちらおっちら、歩いているからね。

★nappuさん★

こんにちは☆
すみません(汗)。ちょっと取り違えちゃったみたいです。
nappuさんちも覗かせて頂いたのですが、『アララ、私、取り違えてしまったわ(汗)』な状況だったのですよ。しかもあの本、一気に読了されて、素晴らしい!と思っていた次第です☆
気を使わせてしまって、コメント追加して頂き、恐縮です(汗)。
と言うわけで、nappuさんも今晩出走と言うことで、ちょっぴり羨ましいのですが、背中を見て追っかけますね(もぉ、いつ届くのかしら、うちのHolesは!)。
何はともあれ、気楽に自分ペースで楽しまれることを望んでおります♪
楽しみです☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
