

Corduroy

Corduroy (Picture Puffins)Corduroy (Picture Puffins)
(1976/09/30)
Don Freeman

商品詳細を見る

( YL : 2.5、620語)

邦題『くまのコールテンくん』:おもちゃ売場のくまの人形を一目で好きになり、自分の貯金をはたいて買いに行く女の子と人形との心のふれあいを描く。~Amazonより~


お気に入りのタドキストさんたちが、何人か連続でこの本を読まれており、そんな中、私もコッソリ図書館でリクエストを出して、速攻で読みました。
想像通りこのクマ、かわいい。表紙の絵の通り可愛い。私のお気に入りは一番最後の表情。本当、キュ~っとしたくなるくらい、かわいい。

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:1,843,940語 と 129,120語くらい
関連記事
TAG :
DonFreeman

コメントの投稿

Private :

ですよね~

最後いいですよね。私も、しじゅう過ぎてますが
胸キュンしました!
絵本では、よく胸キュンしちゃってるんですけどね。
なぎさんとりとるさんから始まった、並走読み
そして、今回のCorduroyの広がり…。
なんだか、楽しいね♪

★nappuさん★

こんばんは☆
本当、可愛いです。なんてクマちゃんは、innocentな子が多いのかしら!と思ってしまいました。
関西では、可愛すぎるものを見ると『いーっとなるわ』と言う方言があるのですが(うちの方だけかもですが)この“いーっと”が狂おしいほど愛らしいと言う表現(擬音)なので、まさにこの子にも『いーっとなってしまいました』(笑)。
そうなんですよね、面白いくらいに連鎖しましたよね。しかも絶妙のタイミングで!
こう言うのって、本当、多読をやってて良かったと思える瞬間ですよね。間もなく、スタートするであろうHoles並走・・・実は、誰が一番最初にブログに記載するのか、ワクワクして待っているんですよ(手元に無いだけに・笑)。これも本当、楽しみで。みんなで気楽に読み進めて読了できることを望んでおります☆ 多読をやる人、みんな仲間っス♪

おぉ~☆3連鎖ですね!

こんばんはー。(^^)
すごい!りとるさんもアップでnappuさん、しろぱんさんと一気に3連鎖ですね!
こんなに絶妙なタイミングでみなさん手に取るなんて~。ちょっとゾクッとしてしまいます。(笑)
ひとつの絵本でみんなきゅんきゅんしているのって何だか楽しくて笑っちゃいますね。(笑)(^o^)
>なんてクマちゃんは、innocentな子が多いのかしら!
パディントンくんといい、りとるさん、本当にクマさん好きなのですね~。(^^)♪
“いーっと”っていう表現も面白ーい☆
今度関西出身の友人との会話でさりげなく使ってみよう。。。(笑)
ところで、Holes並走・・・。
ここへきて私も参加したくなってきてしまいました。(汗)
りとるさんがHP2巻、独走態勢に入られたようなので(笑)、しろぱんさんも2巻温存でもいいですよと言ってくださったのもあり、、、こんなところで恐縮ですが、私も参加表明させていただこうかなと思っています♪
本当にちびちびと読むことになりそうなのですが、りとるさんとのハリポタの快感が(笑)忘れられず・・・。そう考えるとあとで孤独なランナーになるもの寂しくなり・・・。(^^ゞ
ぜひ混ぜていただけますか?よろしくお願いいたします~。

★なぎさん★

こんばんは☆
会社でコッソリ夏休み用に図書館へリクエストをネットで出していた時に(仕事しろよ・爆)、なぎさんちで見て、検索したらあったので取り寄せた次第です。で、まさかしろぱんさんやnappuさんも同時期に記事を書かれるとは、全く予想していなかったので、驚き&嬉しい気分になりました♪
なぎさんちで見て即行動している訳なのですが、なぎさんちでは、毎日楽しい絵本などが更新されているにも関わらず、何故か3人はこのコーちゃんを選んでいた事実、本当、ゾクっとしますよね。おもしろい!
私の親友が、クマ好きで、ことあるごとにクマグッズを送ってくれます(この間はひこにゃんでしたが・・・)。そんなことも手伝ってか、うちにはクマが結構いろんな所にいます。ちなみに、私、高校生の時に愛用していた手提げ袋は、なんと当時ソニプラで買ったパディントンだったんですよね。しかも紺色のダッフルコート来てましたし(笑)。まさかこの歳になって原書を読むとは全く思っていませんでした。
おぉ、なぎさんもHoles行きますか!わーい!
(ここからネタバレ)
いやぁ・・・2巻なんですが、あの子に被毛が生えた所までしか読んでいなかったにも関わらず、DVDでビューンと飛び降りて、ガラガラガラ崩れて、Who am I?なところ(なぎさんなら分るはず!)まで見てしまい、急に停止して、原書で最後まで読もうと決意をしてしまったのです(汗)。なので現状、今もDVDデッキにはDVDが入ったままです(笑)。ちなみに原書は現在、あの入り口を見つける所です(もぉ、DVDで見て分っているのですが・汗)。実は進めた他の理由として、放置して内容を忘れてしまう恐れあり&200万語目前の為だったりもします。申し訳ありません(汗)。
今回、参加者がたくさんいるので、歩調が合う人と合わせるのも良し、ちょっと遅れて着いて行くのも良し等、いろんなスタイルの読み方ができるかもしれませんね。楽しみ♪
私も某Tの後に某Eの試験を予定しているので、明日から学習モードに入るつもりです(怠け者ですが・・・)。と、言ってはみたものの、私、手元にないんですよね(爆)。取りあえずハリー君、あと3日で読了させる努力をします(大丈夫かなぁ・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
