

(番外)やること、やっとできた

年末から“やろうやろう”と思ってできていなかったことをやり始めたら、風邪で寝込む前よりもはかどったので、時には何もせず(できず)休むことも必要なのかなって思いました(笑)。

取りあえず英語に関わる話なので、ここに記載して置こうと思いました(一部、違いますが)。

ペンパルを含め、英国に何人か連絡を取り合っているお友達がいます。ほぼ全員がミッドランドより上、って言うのが面白いのですが、皆、とても良い人たちです。なので出来るだけ連絡を頻繁に取りたいのですが、同じ母国語で話す訳ではないので、私にとってはなかなか難しかったりします。昨日と今日で3通メール出しました。それからScotlandのお友達が本日誕生日なので、e-cardを送っておきました。毎年、何か贈り物をしているのですが、時間がなく、後ほど送る事にしました。

先々週の英会話で毎回添削して貰っている英作文を提出できなかったので、提出する為に英作文を3つ書きました。ためてやらずに週に1回作成することを心がけたいものです。添削後、こちらでまた公開します。

これは、英語と関係ないのですが、このブログ、以前からとても読みにくいと思っていました。既存のテンプレートを使用していますが、どうにかしたいなぁって思っていたのですが、やっとフィックスできました。本当は、自分で作ったテンプレートを使用したいのですが・・・時間が出来た時にサクっと作成することにします(きっと)。

さて、これでやらないといけないことを、一応こなせたので、あとはゆっくり英検の勉強をしようと思います(笑)。が、病み上がりの為、明日に備えて早く休もうと思います(爆)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんばんは。

りとるさん、こんばんは。
離れている友人のことを気遣うのって素敵ですよね。
私も今日シドニーで知り合った友人2人にメールを送りました。
英検がんばってくださいね。でも、健康第一なので、お大事に・・・。

Nonさん♪

こんにちは☆

お互いの間にすご~い物理的な距離があるにも関わらず、出会い、そして連絡を取り合い続けるのって、素晴らしいですよね。それに、現地で一番頼りにできる人たちなので、なおさらです(笑)。

体調の方は、完全回復しつつあります。ただ英検の方がすこぶるとは行きませんね(汗)。駄目なら次回がある、と思う様になってきました(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
