

【進行中】Harry Potter and the Chamber of Secrets

とりあえず、試合が終わった所まで読みました。で、本日、土曜日のため、1巻を読んでおります。ちなみに1巻も試合です(笑)。
私の場合、1巻以外の知識がほぼ皆無なので、この先どんな展開を見せるのか、全く予想できないのですが、本筋とは少々ズレるかもしれませんが、現時点で思うところを記して置こうと思いました。
ひとつ気づいたこと・・・ハリー、ロン、ハーマイオニって出生の条件が各々違うと言う事(言い訳:取り違えている可能性有)。ロンは、代々続く魔法使いの生まれで、ハーマイオニは、マグルと呼ばれる一般人の生まれ。そしてハリーは、父ちゃんが魔法使いで母ちゃんはマグル(ですよね?)。要するにハーフなんですね。で、マルフォイ(?)は、魔法使いの生まれなのに、ハーフのハリーの方が、みんなからちやほやされたりするのが気に入らない・・・若干、レイシストな感じなのかしら・・・と思いつつ、この純血な故に苦悩しているのかと思うと、ちょっと可愛そうに思えてしまうこともあります。だからと言ってマルフォイを応援するかと言うと、それとは全然違うのですが、これも後の伏線とかなんじゃないかなぁ・・・って思ってみたり。と言うのも2巻にも『はっ、1巻のこれは伏線だったのかっ!』と言うのがあったからなのであります(これも思い違いだったりして・爆)。
とにかく、面白いです!
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

ほうー

こんにちは!
2巻も楽しくなってきたようですねー。
ハリーのかあちゃんは元マグル、と言った方がいいのかもしれません。
違ってたら、きっとなぎさんが訂正してくれる筈(笑)
私の1巻ハリーはやっとハグリッドに迎えにきてもらったところです。
試合までは遠いな~~~~。
しかし、伏線がわかると楽しいですよね。
私も1巻の最初で、3巻に出てくる人物の名前を見た時には、あ、こんなところに!と思いました(笑)

★しろぱんさん★

こんばんは☆
おぉー、そうか!母ちゃんはマグル→魔法使いですものね。ハーマイオニのところみたく、両親揃ってマグルとはちょっと違いますものね☆
しろぱんさんが、読んでいる辺り、一番好きな所なんですよね♪
やっぱり学校に来てしまうと、面倒なこととか多い気がします(ってこの先、不安な発言っぽいんですけど・汗)。帰りのバスで試合を読もうとしたんですが、途中でいつの間にか寝てました(爆)。う~ん、明日、読む時間があるかなぁ(汗)。
ただ、私の場合、本当、どこまで解釈出来ているのか不安な所もあるので、読了後、復習として映画をみるのがとても楽しみなんですよ。そこで『おぉ、やっぱり伏線だったのか!』と思えることを期待しております。うほぉ、1巻飛ばして伏線、とか楽しみです・・・誰のこと何だろう・・・(記憶に全く無いので・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
