

チャーリーとチョコレート工場

Charlie_and_the_chocolate_f.jpg


地上波・字幕なし

昨夜、放送されていたこともあり、見られた方も多いと思います。寝ているだけじゃ飽きてしまうので、途中から最後まで見ました。

私はこの映画上で話されるイギリス英語が好きで、Charlie役のFreddie Highmoreくんの発音が特に大好きです(笑)。以前、子供が話す英語が苦手だと言いましたが、この子は別です(笑)。興味の有る方は、是非『ネヴァーランド』を見てください。素晴らしいです。あとじいちゃんのDavid Kelly、名優ですね。このじいちゃんには幾度と泣かされましたよ。

と、完全に映画の感想になっているのですが、使用されている英語は、あまり難しくないと思います。英会話の先生に原作を一度読むように、と薦められているので機会があれば、挑戦しようと思います・・・はっ、またペーパーバックが増えるのですが(笑)。気にしない、気にしない。

関連記事

コメントの投稿

Private :

初めまして

TVで放映されていたのは知っていたのですが、見ませんでした(汗)
こちらの記事を読んで、面白そうなので、今度DVDで見てみようかなと思います♪
それから、わたしはイギリス英語が苦手なので、なんとか克服したいと思っています。
これからも時々こちらに遊びに来させて下さい♪

Kaoriさん♪

初めまして&ようこそです☆

私はまだ原作を読んでいないので、詳細がわからないのですが、原作とは若干違うと言うことを聞いたことがあります。監督のTim Burton好きなのもあって、映像は素晴らしいと私は思います。機会があったら是非々々♪

イギリス英語好きで、7年以上聞き続けていると完全ではなくとも聞き取れるようにはなりました・・・とは言え、地方によっては、なかなか難しいです(汗)。私は映画やコメディを英語字幕で何度も見る事を行っています。イギリス英語関係の教材を一通り持っていますが、この方が効果的だと思っています。

さきほどKaoriさんちにコッソリお邪魔させて頂きました(後でまた訪問させて頂きます)☆ 目指しているものやスコアが似ているなぁって思ったので、参考になる情報を沢山見つけられると思いました。なのでこちらからも遊びに行かせて頂きたく思いますので、よろしくお願いします☆

こんにちは

お返事ありがとうございます♪
それから、うちの方へも来て下さり、ありがとうございました。
原作とは少し違うっていうのも気になりますね^^
いつかDVD見たいと思います。

「イギリス英語好き」って羨ましいです♪
こちらのブログで、イギリス英語に少しでも親しみが持てるようになれればいいなぁと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

それから、リンクさせて頂いてもいいですか?

Kaoriさん♪

Kaoriさんは、すでに原作を読まれているようなので、機会があればイギリス英語と共に楽しんで頂けたらと思います☆ 私は、逆に原作を楽しんでみたく思っています♪

イギリス英語好きが故にこだわり過ぎて、勉強を始めた頃は、教材があまりなく苦労した記憶があります。最も、こだわる前に文法をしっかりするべきだったなって、今になって思っています(笑)。

現在、英検受験の為、記載が滞っている(今月末のテストが終わったら復活するつもりです)英文日記のブログの方で、受験等では一切関係ないであろう英国スラングなんかを時々取り上げています(笑)。機会があれば、是非ご覧下さい(あまり役には立たない情報だと思いますが・笑☆

リンクの件なのですが、全然問題ありませんので、こちらこそよろしくお願いします。そして、お断りもせずに勝手にKaoriさんちをお気に入りブログリンク(RSS)に追加していたことをお許しください(汗)。

また遊びに行きますね☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
