

【進行中】Harry Potter and the Chamber of Secrets

あぁ~、現在放送中のハリーポッター、見逃していました。
もぉ、ホグワーツに着いとるやないかぃ!

と、最初から見逃したので、今度レンタルで借りてみることにして(とりあえず、Kings crossのシーンを見たかっただけです・笑)、今朝から2巻を読み始めました。理由は・・・今なら読める気がする・・・だからです。現在elfをwardrobeかなんかに押し込んだ所(?)まで読みましたが、取りあえず順調かと。ただし、この作品、以前に挫折したことがあります。初めて1巻の単語を読んだ(爆)後に、イケると思ったにも関わらず、苦しくて苦しくて。今の今まで積読本でした(7年くらい)。8万語でかつYL:9.5と記載されていたので、不安ですがこのまま進められるだけ進めようと思います。

話は戻りますが、放送中の映画をちょろっとみました。丁度、Snape先生が教えていた所だったんですが、この先生を演じているAlan Rickman。映画『Love Actually』でも有名かと思いますが、この人って映画『ダイ・ハード』のナカトミ・ビルを占拠したテロリストのボスだったんですよね。急にそのことを思い出してしまいました(ハリー・ポッター好きの方、話が逸れてごめんなさい・汗)。いやいや懐かしい。

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

2巻だ~

こんばんは。
わたしもこれ、積読本として、6年くらいしまってあります(笑)
しかも、1ページも読んでない!!
りとるさんとなぎさんのハリー君話が羨ましくなったものの、今更追いつけないので、テレビで我慢しました(笑)
スネイプ先生は「Love Actually」のあの昔のロックスター?でしたかねー。
そうかぁ、言われるまで気付きませんでした。

★しろぱんさん★

こんにちは☆
おぉ、しろぱんさんも2巻を熟成(?)されているのですね☆
私も寝かした甲斐があったのか、現状はなかなか楽しく読み進められています(笑)。
しろぱんさんちの2巻も、いずれ読まれるからこそ、そこに存在しているはずなので、手にする日が近いうちに絶対、訪れると思います☆
昨夜の放送、その後、少し見ました。けれど鍵を捕まえるシーンくらいで爆睡してしまいました(汗)。今度、改めてもう一回見ます。今からでもまだ間に合いますよ(1巻)。一緒に、楽しく、読了しちゃいましょう!
Alan Rickmanは、prime minister(Hugh Grant)のお姉ちゃんの旦那で、会社の若い子と浮気(未遂?)したあの会社の社長(?)です。確か役名はHarryだったような・・・。で、あのロックスターは、Bill Nighyと言って、イギリス映画では欠かせない存在だと思っております。ちなみにShaun of the DeadやHot Fuzzにも出ています。シニカルな表情の役者さんですが、コメディに多数出ており、毎回楽しませてきれます(ウンチクでした・汗)。

秘密の部屋ですね~

こんにちは~
いよいよ2巻に突入ですね!
屋敷しもべのドビーがダーズリー家に来ているのですね。(^^)
ぜひぜひこのまま楽しんでください♪(←布教活動(笑))
いいなぁ。私も買ったはいいけど飾ったままなんです。。。^^;
順次続けられるように頑張らなければ。(笑)
スネイプ先生のダイハード出演!言われてみれば記憶の片隅~~~の方に記憶があるような!
今度確認してみます~。(^^)

★なぎさん★

こんにちは☆
そそそ、そうです、ドビーって人(人?)が何やら大げさな振る舞いをしている感じです。彼(彼?)は屋敷しもべってやつなんですね♪ んでもって、今朝は、ダズリー家の前にロンが立っていました、みたいな所まで読みました(2章末まで)。とりあえず、読み進めて、分からなくなったらDVDを見ようかと考え中(笑)。
なぎさんも、熟成期間なのですね☆ 必ず読まれる日が来ると思います、しかも近日中に!
うちには3巻までしかないのですが、3巻へ突入することになったら4巻を探そうかなぁ。前にも言ったと思いますが、うちのハリー・ポッター・シリーズは、よく見るペーパーバックよりひとまわり小さいサイズなので、同じサイズのものを探さないといけないのですよね、トホホ。
スネイプ先生とテロリストの頃(変な表現ですが・・・汗)を比べると、全然顔が違う気がします。上記2つの役柄を見ると、悪役専門の人っぽいですが、ギャラクシー・クエストっつうコメディ仕立ての映画で宇宙人を演じていたはずです(うろ覚え)。とは、言え本人は素敵な英国紳士なんだと思うのですが(ウンチクでした・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
