

(年明け一週間経ちました)今年の抱負

9連休が明け、通常の生活に戻りました。この連休中にガッツリ英検の勉強をするつもりが実際には、なかなか難しい(=忙しい)状況でしたが、思っていた以上に一応こなしていたので、良しとします。と言うもの、このブログ以外に『学習手帳簡易版』と言う物を連休始めに作成し、走り書きで行ったことを記載しております。しかし、この調子ではまだまだぬるいと思うので、引き続き残り20日間を頑張っておこうと思います。

で、抱負なんですが・・・。
その1. 英検準1級は取りたいな
その2. TOEIC800点は取りたいな
その3. V通検なんかも取れればなぁ

基本的にユルいスタンスなので、こんな感じです(笑)。とは言え、ちゃんと(一応)計画は立てております。今月の英検2級がダメだったとしても、6月の分で通る予定(笑)で、10月には準1級に挑戦したく思っております。その間に2回くらいは、TOEIC受けようかと。取りあえず730点目指します。現在(9月受験分)660点(リスニング410点、リーディング250)なので、リスニングをもうちょっと頑張れば450点に出来る気が・・・今回の英検学習でリーディングが上がったと思う(思いたい)ので、730点は何とか取って行けたらと思います(甘いかな・・・)。
とにかく英検準1級とTOEIC800点を今年は目指せたらと思っています。両方を達成したあかつきには、ご褒美として英国に遊びに行って来ようかと思っています。その為にも頑張らなければ。

って趣旨が『めざせ!通訳案内士』から若干ズレているような、いないような(汗)。
今年は、頑張る年。この頑張りで来年、案内士を受験できたらなぁって願っています。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

で、抱負でましたね♪
常々りとるさんは準1はいけるんでないの?と思っているわたしなので、英国行きは実現近しと思います。(TOEICは受験回数も2回であまりよくわかりません。)

来年通訳案内士を受験予定ですか?ぜひぜひがんばって下さい。くせのある試験ですが試験勉強自体おもしろいですよ。

それでは、今年もがんばりましょう!!!

zeaさん♪

いやぁ、準1級はまだまだだと思います(汗)。今回の2級用のプラ単で8割くらい分からない単語だったので(爆)。イディオムは、ほとんど分かりませんorz
今回、2級に合格できたら、即準1級用に語彙拡張を始めようと思っています。

願わくば、来年受験できるレベルになれればなぁって思っています。英語以外にもいろんな知識が必要だと思うので、難しいかもしれませんが、目指すものとして定めておこうかと思っています☆

お互いに良い結果を得られる様に、頑張れることを望みます♪

こんにちは。

りとるさんこんにちは。
試験頑張ってくださいね。私は試験には弱いので頑張っている人はえらいなーと思います。
また、遊びに来ますね。

Nonさん♪

こんばんは☆
一時期、何の為に英語を学んでいるのか分らなかったのですが、昨年、やっと気づけたのでその為には、はっきりとした証明が欲しくて今年は、試験を頑張る年と定めてみました。

受かる受からないは、二の次で挑戦したことを後で評価できたらなって思っています。とは言え、合格するにこした事無いんですけどね(笑)。

No title

ユルくないスタンスと思います。。。。
よ~し、私も頑張ろうって気になりましタ。
Thanks, little. ;)

Macoさん♪

『準1級取ります!』
と、断言できない所が、私のユルい所だと思います(笑)。目指す所(抱負)を決めておくと、迷わなくて良いかもしれないと思い、決めてみました。

Macoさんも充実した一年を送れますように☆
お互いに、気楽に楽しく向上できることをお祈りします。

No title

こんにちは(*^_^*)

具体的な目標を立てられたのですね。
気持ちが熱いときはどんどんがんばらますよね(*^^)v

お互いにがんばりさしょうね!

ハルミズキさん♪

昔、ある人に『勉強したい時が、勉強する時、しなければだと身に付かない』と言われたことがあります。現在の私は、まさにその時だと思っています。
そう言えば、多読に関する抱負を述べていませんでした。

その4. ゆっくり多読100万語。

ハルミズキさんを見習って、楽しく続けられたらと思います♪
お互いに良い結果が得られますように☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
