

【多聴用】キッパー、なかよしおばけ、メグとモグ

多聴用にとお薦めアニメを紹介します。今回もCartoon Networkの『ピぽらペポら』から3作品。

kipper.jpg

KIPPER(キッパー)
タドキストさんの間でも有名かと思いますが、イヌのキッパーや友達のタイガーと楽しく過ごす様子を描かれている作品(私は未読です)。この可愛いイラストとは打って変わって、アニメではとてもオッサンくさい感じです。先日の放送で、キッパーが電話で『タイガーと一緒にparkに行くんだけど来ない?』と子ブタのピッグ(名前忘れた)を誘っているんですが、何故かparkがpubと聞こえてしまいました。しかも何度も。なので余計にオッサンっぽいと思ったのかもしれません(笑)。


littleghosts.jpg

The Little Ghosts(なかよしおばけ)
本国フランスではベストセラーの絵本のアニメーション版。フランスのお話なはずなのに何故か、英語(笑)。物語自体は若干、グダグダしている気がしないでもないですが、十分楽しめる作品だと思います。原題がありがちなタイトルな為、情報収集があまりできませんでした。


megmog.jpg

Meg and Mog(メグとモグ)
英国では大人気の絵本のアニメ化。イラストはシンプルですが、色の配色が斬新で、見ているだけでも楽しくなってしまいます。
http://www.janpienkowski.com/←Meg and Mogの作者サイトです。

この3本はすべて同じ時間帯に放映されています。私が見た所によると全てイギリス英語かと思われます(とは言え、最近OZとかNZの区別がつきにくくなっている気がします←米語の舌を巻き上げる英語では無いことは、確実です・笑)。

※Youtubeには、キッパーのお話が幾つか存在しますが、埋め込みが出来ないのでサンプル程度のものを(汗)。Kipperで検索すれば、見つけられると思います。


※残念ながら『なかよしおばけ』は発見できませんでした。



※メグとモグも幾つか発見できると思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

声が。。

こんにちは♪
KIPPERがオッサンくさいってのに笑っちゃいました(笑)
声かなーやっぱり。向こうのアニメって、声をあまり重要視してないんですかねー?
それとも、こういうイメージなのかな。
Meg & Mogの声にはだいぶ慣れてきましたけどね。

★しろぱんさん★

こんばんは☆
このYoutubeのキッパーとタイガーも、無料のキッパーの本がどうのこうのと話している姿はオッサン2人にしか見えません(笑)。海外の長編映画とかだと、俳優さんが声優をやったりすることを考えると、声優さんとして仕事をしている方が、日本と比べると相当少ない気がします。そう考えると、日本の声優さんって本当、その筋では玄人なんだと思います。
おぉ、慣れられましたか(笑)。しろぱんさんちでMeg & Mogの声優さんの話をしたことを本文に記載しようかと思ったのですが、自動投稿として書いていたものだったので、記載していませんでした。なので、この声優の件をコメントして頂けたので、嬉しく思っております。ありがとうございました☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
