

My Mum's Going to Explode!

My Mum's Going to Explode!My Mum's Going to Explode!
(2007/01/04)
Jeremy Strong

商品詳細を見る

( YL :3.2、6,000語)

ニコラスのママに赤ちゃんができて以来、ママの行動が奇妙に!まず、食事は毎回ソーセージ、それからオムツ替えレース、ニコラスの家族は、てんてこ舞い。そんなある日、思いがけない出来事が・・・。



【再読】(2013.07.21)
前回同様、大いに笑わせて頂きました。家族の行動の中で、とにかく父ちゃんの行動が笑えます。前回記載していませんが、私が所有するこの本は、イギリスのチャリティショップ(セカンドハンド屋)で入手した為、ところどころに色が塗られていたり書き込みがされております。1か所なんですが、本文の最後に“what?”と記載されており、記入したであろう本国の子供が、はて、何に対して疑問を持ったのかしらと思うと、余計に笑えてしまいました。

【初回読了】(2009.09.23)
前回のJeremy Strong作品が、あまり好きじゃなかったので、今回は恐る恐る読んだ節がありましたが、すごく面白かったです。家族全員、個々個性が強過ぎです。可笑し過ぎます。読み終えてから裏表紙を読んで知ったのですが、The Children's Book Award(?)を受賞している作品のようです。今回も挿絵はNick Sharratt。

お気に入り度:★★★★☆

累計語数:1,653,940語 と 106,120語くらい
関連記事

コメントの投稿

Private :

わー懐かしい!

私も子供達も大好きなシリーズでした。
アホなお父さんだけど、お母さんが飽きれながらも彼のことが大好きなんだろうなぁ、ってところが好きですねぇ。
それにニコラスはよくできた子だよ。

★hinajiroさん★

こんにちは&お久しぶりです☆

やはりそちらでは、人気のあるお話なのですね☆
この家族、少々ハチャメチャな感じですが、良い家族ですよね♪
Jeremy Strongの作品をたくさん持っている訳ではないのですが、この作品が一番好きです。未読であと2冊残っているので、近日中に楽しめたらと思っております☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
