

【8日目】Norfolk

P1020063.jpg
※ついにヒツジ、キターっ!(←ヒツジ好きなもんで)

Norfolkの旅も終盤。いろいろあったけれど、本当に良い体験をしたと思います。最終日ですがまたしても『English Heritageを見て帰るぞ!』と、遺跡を見に行く事になりました。
前日より、ママと替わって前方座席に座らせて頂いていたので、比較的楽だったんですが、『また酔うかもしれない』やら、あのroundaboutにビクビクしながら乗っておりました。

P1020075.jpg
※クレーター状の地形が続きます。人々はクレーターの中で生活していたそうな。

今回訪れたのは“Grime's Grave”と言う所で、こちらでもフリント・ストーンを採取していたと言う話を聞きました。ただ、非常に申し訳ないのですが、私、遺跡にあまり興味がなく、どちらかと言うと歴史的建造物の方が好きで、あまり話を総体的に聞いておりませんでした。

P1020077.jpg
※無数にヒツジが生息・・・いや、放牧されているだけだと思います。

ママの息子さんが、このEnglish Heritageが好きなようで、子供達も彼の話をしっかり聞いては質問をしていました(特にお兄ちゃん)。息子さんが子供達に色んな説明をする際は、ゆっくりと丁寧に話していたので、私にも楽チンに理解することができました。なので3人目の子供(?!)・・・そんな感じで並んで聞いておりました(質問は一切できませんでしたが)。

その後は、約5時間の道のりを北へと走りました。本当、一番感心したことは、子供達が、一切文句を言わない事。車に乗っていることに飽きてグダグダ言うのかなぁって思ったのですが、本当、彼等はエラいと思いました。

当日はYorkの農家での滞在。夕食は、チキンスープとトースト・・・。翌日は、早朝にLeedsに戻り、友達(Norwich発のバスを調べさせた、あのお方です)と少し会う事になっておりました。

【9日目】につづく。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
