

【6日目】Norfolk

P1010941.jpg
※Norfolkと言えば、どこまでも続く平坦な地形(のはず)。

朝起きてみると、すでに子供たちは元気いっぱい。彼等は午前中から室内プールに行くそうな。私は冷たい水に長時間入る事を禁止されている為、言わば荷物の見張り番と言う事で同行。が、異常に塩素きつくない?臭くない?そんな状態だったので、二人の父親に断って屋外で待つ事に。その後、昼食を済ました後に『English Heritageを見に行くぞ!』とまた車に押し込まれ・・・。
P1010951.jpg
※Burgh Castle:昔、お城だったらしい。フリント・ストーンが有名。

子供達は相変わらず元気で、それに加えてお兄ちゃんの方が、何やら私を気に入った様子。やたらと話しかけて来て、色んな事を教えてくれます(ほとんど分りませんでしたが・汗)。このお兄ちゃんの趣味の一つとして折り紙があり、何でも学校で色々作ったりするそうな。なので、私は彼が知らない物を作ると、ガッツリ食いついてきました。ちなみに前日はカメラを作ってあげたのですが、四六時中それで弟くんと遊びまくっておりました。

お城を後にした後、ママが以前この地域に滞在していた事があったらしいので、知り合いのお家に行く事に。ただこの辺りから何か体の容態がおかしい事に気づきます。何だか泣けて来て、誰とも喋りたくない状態・・・気持ち悪い。そんな様子を知ってかどうかは分りませんが、ママが風車を私に見せたいからと言う事でまた移動。そして容態は悪化する。

P1010960.jpg
※間近でみると案外と小さいことが判明。

風車を見て、いろいろ話してくれたけど全然覚えていない。『もう帰りたい』と言う一心でした。帰りの車の中でも子供達は、折り紙で何か作って欲しいと言うけど、もう限界。『車を降りたら作るから。今、折ると酔うから・・・』と説明して気づいた。そう車に酔ってしまっていたのです(爆)。

小さい頃から車に乗り馴れていた為、車酔いなんてした事がなかったので、気づきませんでした。英国では行き先を変更する場合は、道路上のroundaboutと言う大きな円形のものをぐるっと回って方向転換するのですが、それが幾度とあったこと。それから・・・前から感じていたのですが、英国人と日本人では、車を運転する際に何かが違います。ひょっとすると英国では今も尚、マニュアルでの運転の為、そうなのかもしれませんが(いや違うな、うちの先生は日本でもアノ運転をしている)。それと午前中の塩素の臭いも手伝ったと思います。

と言う訳で、滞在先に戻るやいなや『夕食はいりません。車に酔いました。もう寝ます。』と言って部屋に閉じこもりました。何だか泣けてきましたよ、折角楽しいはずの旅行なのに、トホホ。彼等には悪いけれど、これ以上車に乗るのは無理と思い、Leedsの友達にテキストで『NorwichからLeedsに帰る方法を調べよ。特にcoachで。』と送り、夕方6時には就寝してしまいました(友達の返事も待たずw)。

【7日目】につづく。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
