

Tunnels of Blood

Tunnels of Blood (Saga of Darren Shan)Tunnels of Blood (Saga of Darren Shan)
(2005/11/21)
Darren Shan

商品詳細を見る

( YL : 5.5、38,600語)

邦題『ダレン・シャン3―バンパイア・クリスマス』:友情のために半バンパイアとなった主人公のダレン少年が、またもや奇怪な事件に遭遇します。スリルあり、サスペンスあり、そして淡い恋が生まれる波瀾万丈のストーリーに、読者の熱い支持が集まってきた児童文学です。~Amazonより~


最近、多読のスピードが上がっているのか、以前より早く読めるようになった気がします(たぶん)。そろそろ、このシリーズも進めておこうかと。前回(2巻)、こちらでどうぞ。

実は、途中で何度か投げかけました(爆)。単語も少し難しい物がありますが、全部が全部でないので、読み進める事は難しくありません。とりあえず4部作(3 冊づつ)の1部を読み終えたので、ホッとしています。読み終えたらSSSに登録しているのですが、ここ最近の10万語毎のタイトルが、何とDarren Shan(笑)。次回50万語通過の際にまた読めればと思います。
アマゾンの説明にもある“淡い恋”なんですが、それに関して言う事は、何もありません。途中“自分が撒いた種”に逆切れする様な所が何度かあり、読んでいてあんまり楽しくなく、とても子供じみているので『Darrenって何歳?』と考えてしまいました(14歳くらい?)。とは言え、最終的には、サスペンスドラマで真犯人を捕まえるみたいな展開で夢中になってしまいましたが(危うく電車を降り損なうほど・笑)。
関連記事
TAG :
Series.DarrenShan

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
