

The Dinosaur's Packed Lunch

The Dinosaur's Packed LunchThe Dinosaur's Packed Lunch
(2008/04/15)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

( YL : 2.3、1,558語)

【再読】(2013.07.19)
約5年ぶりに読んでみましたが、元々難しいお話ではない為、前回とほとんど感想が変わらない気がします。ただ、文字で描写されたものをイメージする傾向である事に気づき、簡単な言葉が何度も繰り返されるのですが、少し分からないと思う節もチラっとあった気がします。しかし挿絵が多い為、それらで補える為、問題は全くありませんでした。



【初回読了】(2008.10.03)
語数が少ないので、話の内容をここには全く記しませんが、自分が予想していたものと違った展開だった為、夢中で読み切りました。先日読了した『The Monster Story-teller』と同様、一定の表現が何度も繰り返されているので、とてもためになります。挿絵がふんだんに使用されているので、やはり理解しやすく、早い段階で『おぉ、あの事か』と気づけます。Corgi Pups*から出る彼女の作品がもっとあれば良いのになぁって思いました。

*Corgi Pups
出版社の名前です。Jacqueline Wilsonの本は、CORGIから出版されているものがほとんどですが、手持ちのものを並べると、以下のように分類できるようです(たぶん)。
Corgi Pups・・・読みレベル2くらい
YOUNG CORGI・・・読みレベル3くらい
CORGI YEARING・・・読みレベル3~5
CORGI・・・読みレベル5以上
但し、例外有り。あと出版された年によっても出版社の名称が異なる場合があるようです。

累計語数:941,194語
関連記事
TAG :
JacquelineWilson.YL:2

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
