

DSで単語チェック

いろんな機能があるので、準2級の単語で“知っているもの”と“知らない(怪しい)もの”を分けてみました。単語の形でだいたい意味が分かるとは言え『ほぉ~』と思うことがぎょーさん(沢山)あった。700語チェックしたら、面倒になった(ダメじゃん)ので、残り600語程は後日チェックしようと思います。

と、こう言うような記録で良いのか悩む(独り言)。

現在『英検準2級合格オールインワン 2007年度版 (2007) (シグマベスト)』と言う価格からしてリーズナブルな本の“対策教本篇”を1周終え、現在2周目に突入したら、1周目でまぐれ正解した問題が浮き彫りになりつつあります。この辺を対策しないと・・・(あと1周目でも2周目でも正解しないヤツもね)。ただ、約80%の正解率(リスニングはまだやってません)なので自分的には、充分なんですが・・・とは言え、問題は、長文読解ですよ・・・。TOEICと違って合格か不合格かなので、もしかして2級を受けることになった場合、きっと苦しむんだろうなぁ・・・ん~っ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんにちは。
このサイト作った気持ちよ~くわかります。
覚え悪いから、パソコンに覚えさせておきたくなる。。。

どうもね、単語力って、あんまり、関係ないようよ。
ダンナ、toeic900点なんだけど、toeicの単語知らないの沢山あるって。どうもね、英語脳が必要らしいデスヨ。
ちなみに、小学3年生まで、ロンドンにいたらしい。
なもんで、赤ちゃん英語 f ^ ^;

私達は、地道に、単語覚えましょ。道のりは、長い。。。。
がんばろー。

MACOさん♪

こんばんは。

某ブロガーさんに教えてもらって、作成してみました。あとで整理する時に、とても楽だと言う事です♪

おぉ、ダンナさん、凄いですね☆ 近くにエキスパートがいて羨ましい限りです。口語で今まで習ってきたので、語彙の乏しさに現在嘆いています。改めて紙面で解くと分らないのに、普通に使って喋っていたり、まだまだ繋がっていない部分が多々あります(汗)。

やっぱり地道ですよね、がんばりましょう♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
