

The Worry Website

The Worry WebsiteThe Worry Website
(2008/04/15)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

( YL : 5.5、20,000語)
【再読】(2013.08.13)
こちらもかなり良いお話だった事を再確認いたしました。7人の生徒、個々のお話なのに別の生徒も絡んできたりするので、本当に1つのクラス内で起こっていると言う事が良くわかります。前回記載していなかったのですが、1話だけ一般募集で選出されたお話が掲載されており、その話を作者自身が受け止めるような形でもう一話追加されていたようです(すっかり忘れていました)。それから読みレベルですが、単語が難しめと言う事で、SSSでは6となっているようなのですが、挿絵も多く、スルスル読めるので、勝手に5と変更してみました。


【初回読了】(2008.11.19)
7人(表紙参照)の生徒が個々に抱える問題を、担任の先生が作成した『Worry website』に投稿することで、悩みを軽減しようと試みます。お父さんの新しい彼女に困惑する生徒、家庭内暴力に苦しむ生徒、恋に悩む生徒、自分は価値がない人間じゃないかと悩む生徒、など。個々の物語を各章で取り上げられている為、一見、読みきりっぽいですが、どこかで話が繋がっていて楽しいです。

各章でとりあえず話が完結してしまう為、結構、淡々と読み進められましたが、最後の最後でこみ上げるものが・・・全体を通して、非常に良かったです。

りとる版読みレベル:読みやすい
実は、“魔の読みレベル:6”と言うジンクスが私にはありまして、過去、他の物語ですが、何度か挑戦したものの、あっけなく挫折した事が多々ありました。なので、この作品に取り掛かる際、緊張してしまいましたが、ビックリするほど入り込め、スルスル読み進めることが出来ました。但し、これまで読んだ彼女の作品の中では、一番、知らない単語がたくさんありました。しかし、それを感じさせないくらい、話が良かったので、YL:6とは言え、私にとっては読みやすい作品でした。


累計語数:1,089,508語
関連記事
TAG :
JacquelineWilson.YL:5

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
