

【2日目】Harrogate

P1010531.jpg
※Harrogateと言えばこのショットの写真を良く目にします。

滞在先のママはドイツ語の先生で企業や個人でレッスンを行っています。この日も早朝からレッスンがあった為、私は午後までゆっくりと過ごす事ができました。が、疲れなのか時差ボケなのか体がしんどくて仕方がない。

お昼にレトルトのピザ(マルゲリータ)を食べ、その後Leedsより車で1時間ほど北西にあるHarrogateと言う街へ行きました。
P1010521.jpg
※roundabout:この周りをグルグル周り方向転換します。いわゆるロータリーみたいなものです。

Harrogateと言えば、スパが有名で静養地として知られています。偶然にもママの娘さんが足の手術でHarrogateの病院に入院していると言う事で別行動に。上記写真のroundabout附近で降車し、citycentreに向かいました。

P1010528.jpg
※とんがり帽子の教会や公園がたくさんあり、静養地だと言う事が頷けます。


P1010545.jpg
※ほとんどの公園で、飼い主はイヌのリードを外してしました。


P1010539.jpg
※WHSmith:本や文具を中心にいろんなものが買えるコンビニ的なお店。
必ずと言っていいほど駅構内にあります。

citycentreに到着し、読む読まないは別として何か手元に洋書をと思い、WHSmithを発見したので物色。1冊買うと2冊目半額やフリーと言ったセールスをよく行うと言う事を聞いていたので、何か無いかと探していたら、丁度春休みも手伝ってか児童書フェアが行われており、3冊買って2冊の値段(3 for 2)と言う割引が適応されるようでした。

P1010540.jpg
※やはり英国ではWilson本が大人気で特別コーナーが設置されておりました。

初っぱなから飛ばして買うのもどうかと思い、Wilson作品の“My secret diary”と“Captain Underpants”を購入。Wilson本は、初ハードバックでした。

このWHSmithで時間を費やし過ぎた為、観光に時間を使えず、そろそろ待ち合わせの時間も近いので戻ろうと外に出ると、思いっきり雨。さすが英国の天気。Boots(大型薬局店)で雨宿りして、小雨になったので公園を通り抜けて待ち合わせ場所に。しかし、思っていた以上にHarrogateの街が小さく、20分くらい前に到着してしまったので公園を散策。

P1010576.jpg
※さっき、めっちゃ雨、降ってたやんなぁって言うくらいの青空。

まもなく待ち合わせ時間と思い、待ち合わせ場所に行きましたが、ママが戻ってくる気配なし・・・病院でなにかあったのかしら、とテキストを送ってみたけれど反応なし。30分くらいしたら何処かから私を呼ぶ声がすると思ったらママでした。どうも待ち合わせ場所を間違っていたらしい。ママ曰く『もぉ、Harrogateはおんなじ様な教会やらおんなじ様な公園やら、しかもおんなじ様な花壇のあるroundaboutで紛らわしいわよ(怒)』と言う事なのですが、とりあえず“落ち着いてください”と言う感じでした(笑)。

その後、Yorkshire Dalesを横目にママのお友達宅へ。そちらで豪華な英国料理を堪能させて頂きました。メニューは、スィートポテトのスープ、Fish pie(シーフード・グラタンのような感じで、上部にマッシュ・ポテトが載っており、香ばしく焼かれております)、食後にイチゴのTrifle(カスタードプリンのようなもので、カラメルの代わりにイチゴのゼリーのようなものが底にあります)。全て旨かったです。

帰宅は午後8時頃だったのですが、空はまだ明るい。なので日が沈むまでYorkshireの景色を堪能しました。

【3日目】に続く。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
