

【ドラマ】Dalziel and Pascoe

dandp.jpg

数ヶ月前に地デジに替えたのに一切活用していなかった為、この週末に見た事のないチャンネルを見ようと決意し、発見したドラマ。CSのミステリー・チャンネルで放映されていたのが『ダルジール警視』こと“Dalziel and Pascoe”。こちらBBCで10年以上もシリーズが続いている人気のドラマらしいです。鬼刑事とハンサム刑事、みたいなことを番組の宣伝CMで見ましたが、私には、このドラマ、すごいツボでした。

と、言うものこの方々が属しているのはヨークシャー州警察。ヨークシャー好きな私にとっては、そこだけでも贔屓目なのですが、この2人はともかく、他の出演者でかなり訛っている人とかいて、そこが一番のツボだったりします。『サッカーと言えばユナイテッドだろ!』と言う発言もマンチェスターではなくリーズだったり。お話はサスペンスですが、全然違う所にかなりソソラレております(笑)。

決して多聴の素材として進められませんが(爆)、私にとっては良い素材となるかもしれないので、楽しくできる限り見続けようと思います(笑)。
ここ2、3週間程前から、実は体調が頗る良い訳ではなく『ひょっとしたら風邪をひいたのかしらん』と思っておりましたが、悪化(汗)。原因はストレスなのか何なのか、さっぱり分りませんが、嫌な事やら楽しみの事やら心配事やらを一気に抱えてしまった為かと。要は、キャパシティ・オーバーってやつです。なので逃避する為、久しぶりにテレビを見たらこのドラマを発見しました。

ブツブツといろんなことを考えたり、思い悩んだりすることが好きな方で、“思いに更ける”と言う事が日常茶飯事ですが、今回はいろんなことが大きい。その上、あの試験を受けると言う事が拍車を掛けたに違いない。なので、多読も思う様に進まなかったんだと気づきました・・・が、深みにはまると思いきや私の場合、どーん、と、いきなりどうでも良くなって『なる様になる』と開き直るので、現在このモードにシフト中。そんな感じです。

何よりもあの試験が早く終われば良いのに。そして永遠に結果が届かなければ良いのに・・・と、何故受けようと思ったのか疑問視する発言ですが、いつもそう思います(正直に)。

すみません、独り言です(爆)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

わたしも観ました

ごぶさたです。
このドラマ好きかどうかは微妙~な感じです。やっぱりパスコーがひっかかって・・・。12年前程度みたいなんですが、パスコーがとても古い幹事に見えます。髪形かしらん。
ヨークシャーというのは読んで知ってましたが、セッティングはリーズなんですか?(確かりとるさんもリーズではなかったでしたっけ?)「ユナイテッド」=リーズって受けますね。
それにしてもイギリスの刑事ドラマは労働者階級のたたき上げのボスと新入りの大卒という組み合わせが大好きですね。
試験ってあの試験ですか?後から考えると試験勉強中が一番集中できたきがするのですよ。がんばりながらも楽しんでくださいませ。

★zeasさん★

こんにちは☆
そうなんですよ、パスコー。見た目が80年代ですよね(笑)。このドラマのファースト・シーズンは1996年らしいのですが、もっと前に放映されたような色合いですよね(汗)。毎回2話完結で放映されていますが、前編が終わった時点で『おぉ!』と思うのですが、後編を見終えて『うむぅ・・・』と思ってしまいます。腑に落ちないと言うか、物足りないと言うか。しかしオッサン(ダルジール)の口調が可笑しくて、その為に見ている気がするようになりました(笑)。
ヨークシャー洲警察・・・と漠然な設定な為、セッティングがどこなのか不明なのですが、ネットで詳細を探していた時、バーミンガムで収録した云々って言うのを読んだ気がします(笑)。90年代後半は、まだリーズが強かった時代なんでしょうね・・・(汗)。
あの試験です。年行事とは言えやっぱりちゃんと勉強して受験すべきだと、反省しておりました(昨日まで)。今日から別の試験を“とりあえず”受けてみようかなぁ・・・くらいのスタンスで、何となく励んでみようと思います(詳細は、いずれ報告いたします)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
