

【進行中】Candyfloss

先日、3日続けて撃沈し、その後も“吸血鬼”な話を読んだけれども、本調子に乗っていないことに気づき、放置。その後、2~3日したら治ったのか、先週末から多読を再開できるようになった模様。

とは言え、この本のボリュームが350頁級な為、読了できるのかしらって感じです(SSSに登録されていないので、総語数は分かりませんが、多分5万語越えかと)。加えて、あの試験やら4月の予定の準備やらで、集中できない状況もあるため従来どおり読み進めるのが、今月は難しいかもしれません(絵本は読みますが)。

でも、私はこのお話、嫌いじゃないので、ボチボチ読んでみようと思います。
※今回もやっぱり両親が離婚・・・しているのですが、展開が少々異なる様子。

CandyflossCandyfloss
(2007/03/01)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


candyflossは、綿アメのこと。完全に英国英語らしく米国人には通じなかった。ちなみに米国ではcotton candy。
関連記事

コメントの投稿

Private :

私も・・・

本調子で多読できていませんToT
読みたい本が手元にないのが、一番の理由です。
相互貸借、時間がかかります・・・。
近くに多読用の本がある図書館が欲しい~。
あの試験気になります。そして、試験終了後の
多読の効果についてのご意見も、とっても楽しみにしています!!
頑張ってくださいね!!

色々と・・・

今の季節は気持ちが集中出来ませんよね
私も何が原因って訳じゃないんですが
モチベーションが上がりません|||||(´ω`;)||||
早く自分のペースが戻るといいですね♪

★nappuさん★

こんにちは☆
最近、お気に入りのタドキストさんたちのブログで“気が乗らない・・・”等の記事を読むこと暫し。ひょっとしたら、そんな季節なのかもしれないですね(汗)。
積読本棚にある未読本は、たくさんあるのに“これ読みたい”と思うものがなかったりします。こう言う時は、無理に読むよりもゆっくりして過ごす方が良いのかもしれませんね。早くリクエスト本が届くと良いですね☆
あの試験、現在公式ばかりとにらめっこしておりますが、前回と著しく違いを体感できることと言えば、リーディングよりもリスニング。でも聴く力ではなく読む力、要は設問を速読できるようになったようです。これも多読様々かと思います(実際に受験してから、この効果については記載しますね)。

★pokopuさん★

こんにちは☆
やっぱり、この季節に原因があるとみた!(笑)
冬の場合は、ぬくぬくと部屋で多読をやるのが楽しかったけれど、春が近づくにつれて、いろんな新しいことやらが起こるから、集中しにくいのかもしれませんね。
お互い、近いうちに打破できることを願います♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
