

3日続けて・・・撃沈。

先日は『これぞブレイク・スルーかも』と、言っておりましたが、『Matilda』を読み終えて以来、“読みたいもの”が見つかりません・・・。今年に入って以来、ハズレ無しで“面白い”児童書を読み続けられ、最後に最高の作品を手にしてしまったので、“これが読みたい”と言う物を簡単に見つけられずにいます。そんな訳で、ここ3日間で3冊撃沈(一番長いので第4章まで読んだのに・汗)。

こんな時は、多読を中断して他のことを・・・したいのは、山々ですが、多読自体がストレス発散にもなっている為、止めたくはないんです(選ぶ事で、現在、若干ストレスになってますが・笑)。それに積読本を消化してかないと次の本が買えませんし(笑)。こんな時は、超キリン読み覚悟の本か普段読まないジャンルを読むと打破することもあるので、週末に“コレだ”と思う物が見つかる様まで撃沈しまくろうかと思います(案外楽しんでいたりして・爆)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

普段読まないジャンルに

一票♪
気分も変わってスラスラと読めちゃって
新しいお気に入りを見つけられるかも知れませんよo(*^ー^*)o
打破出来るといいですネ

★pokopuさん★

こんにちは☆
この記事を書き込んだ後、『よし、キリン読みだ』と試みましたが、2ページ強で撃沈(SSSには登録されていないものなので、読みレベルが分かりませんが、願わくば7くらいと思い挑戦しましたが、実は9くらいかもしれない、と判断・汗)。
で、現在、別のジャンルを読んでおります。とは言え、こちらシリーズもので、数ヶ月前に第3巻を読み終えていたので、物語の背景を既に理解しております。そのことも手伝って、とりあえず読み薦められそうです。
これで打破できることを、目標にサクリと読了してしまおうと思います(希望)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
