

【進行中】Dustbin Baby

今日も朝から京都へ行って来ました。今日こそ清水寺・・・と意気込みつつ、先日“祇園の方から行くこと”をお薦めして頂いたので、祇園花見小路を抜ける作戦を実行してみました。が、先週その祇園花見小路の入り口に建仁寺で龍の天井絵を公開していることをチェックしていたので、清水寺へ向かう前に寄ってみました。ご存知の方がいらっしゃると思いますが、実は昨日、この建仁寺で事件がありまして、テレビ局の車やら取材やらの方々がいらっしゃいました。しかし、お寺内部はとても静かでその龍の天井絵も圧巻でした。いやぁ~訪れてよかったです(清水寺には、また行けませんでしたが・汗)。

そんな道中はこのJacqueline Wilsonの『Dustbin Baby』を読んでいたのですが・・・重いです(泣)。実は、2、3日前、この重さに耐えられず、一旦放棄したのですが、やっぱり読み切ろうかと決意し、一から読み直しております(現在第4章)。今日、なんとか図書館に行けたので、このお話の翻訳本を手にとり、私の前に立ちはだかっていた“思い壁”の部分を読みましたが、私が理解した通り、間違いなく同様のことが記されておりました。これって子供たちが読むと結構きついんじゃないのかなぁって思うくらいでした。

実は、現在英語を教えて頂いている先生、および先生の仲間(?)が多読について研究されている方で、先日お会いした際に、この1年で読み終えた本のリストを渡しました。それに触発されたのかどうか分りませんが、先生も現在児童書を読まれていらっしゃいます。私が数週間前に読了したものだったりしたことと、先生も以前『Dustbin Baby』を読まれていたので、少々授業中に多読談義へ発展してしまいました。面と向かっ多読談義をしたのは、初めてのことだったので、本当、興奮しました。多読は本当素晴らしいです。
読了しましたら、また多読のブログにアップします(願わくば、今週中)。
Dustbin BabyDustbin Baby
(2007/03/01)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

どうやら・・・

素敵な先生みたいで良かったですね
不思議ですが、多読をされてるってだけですごく親近感が増しますよね♪
これからのレッスンも間違いなく楽しいものになりそうですね
建仁寺、参拝者の方も居ただろうに
白昼の事件だとTVで見てビックリしました。
建仁寺は行った事がないので
風神、雷神も一度見てみたいです♪

★pokopuさん★

こんばんは☆
すごく丁寧に教えてくださるので、とても助かっております。現在は、私の中にある疑問とかを解決してもらいつつ、英語の基盤を固めて行く作業をしている感じです。多読を推奨されていると言う事に、本当に喜んでおります。
当日朝、自宅でニュースを見ていた時に、この事件を知って、前日から建仁寺に行くつもりだったので驚きました。目撃証言(?)があるようなので、早く解決して欲しいものです。石庭を始め、お寺の作り、何よりも龍の天井絵は素晴らしいです。機会があれば是非♪ (ちなみに拝観料500円)
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
