スポンサーサイト


Happy new year!

Yesterday, it was the new year eve, I woke up quite early because of my routine and started making my new year's card. Honestly, I had no idea what I should have designed it and thought it was like a book. So I was thinking about what I wanted to write down on my card, then I decided to write my hope.

Here is my new year card ;

newyearcard.jpg


Obviously, it is not a book. It seems the news paper or Wikipedia, haha.
Anyway, happy new year! Hope you and your family are having a wonderful holiday so far and wish you all have a very nice year in 2009!

※スペルチェックの為に辞書を引いたものは、色を変えております。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここ半年程、祝日がお休みでない為、この元旦は、何もしないで良い事にしようと思いましたが、何事も元旦から始めるべきかとやっぱり思い、Grammar in Useをやりました。Unit 19くらいからではなく、12からでした(汗)。あとBBC Learning Englishのテキストを出力してファイルしました。これをシャドーイングやら音読で使おうと思っております(とりあえず一回だけ音読しました)。

いやいや、何をやったかを報告するのではなく、今年の抱負とか書いておこうと思った訳ですが、なぁんにも思いつかない・・・ゆる~く、まったり、適度に頑張ろうかと思います(特に多聴)。後は、重い腰を上げてわが町レポート(仮)の作成を始めようかなぁと思います(近所の寺院を訪ねて、自分なりに纏めようかと・・・長い道のりになりそうですが・汗)。

結果、実りある1年になりますように(具体的な抱負はないけれど・汗)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Happy New Year!

りとるさん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^-^
「一年の計は元旦にあり」ですね。
りとるさんなりのペースで、終わってみたら
あら、こんなことも出来てるわ、とあえて目標を決めずとも実りある一年を
確立されていくのだろうな、と感じております。
私も、自己のペースで自分なりに頑張ります♪
P.S.こちらをリンクさせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
今から見えます。

★えむえむさん★

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
そうなのですよ、気づいた時には『あらっ』と思える1年に出来たらと思っております(願わくば・笑)。その為に“ほぼ日手帳”を買ったにも関わらず、活用していないことに今朝気づきました(爆)。いかんいかん、早速やり始めた事を記載しようと思います。
お互いに貴重なものを得られる年になります様に☆
P.S.
リンク、全然問題ないですよ。元祖『えいごのきおく』は、また封印が解かれる可能性が亡きにしもあらずですが、こちらに変更して頂けると助かります(お手数をお掛けします)。加えて、えむえむさんちへのリンクを貼らせて頂きました♪
今後ともよろしくお願いします☆

ほぼ日仲間!

ですよ☆今年ほぼ日デビューです^^
因みに、カバーはナイロンピンクとマドラスチェックをチョイスしました。
(今はチェック)
英語の勉強内容と、気になった単語を書きとめたりしています。
やったことをチェックボックスの横に書いているだけなのですが、
他に何かいい方法があったら教えて下さい♪♪
リンクの件、ありがとうございます☆
さっそく貼らせて頂きます*^-^*
こちらこそ、よろしくお願いします^0^

★えむえむさん★

おぉ、ほぼ日仲間!
私のは“グリーンギンガム”です。
実は、手帳を持つにあたって“My English Organizer”と迷ったのですが、英語にそんなに特化しなくても良いかと思い、“ほぼ日”にしました。が、元々手帳を持ち歩くタイプではないので、どう使おうか現在模索中。なので、私の方こそ賢い使い方を教えて欲しいくらいです。
とりあえず、当日にあったことを走り書き・・・そんな使い方です(爆)。ちなみに昨日『こんな使い方でいいのか、ほぼ日手帳よ』と綴ったくらいです(爆)。

ほぼ毎日。。

書くから『ほぼ日手帳』というらしいので、それでいいのではないかと思います(苦笑)
同じくほぼ日仲間の私のの弟も音読した箇所を記載しているのみ、と言ってました。
グリーンギンガムもかわいいですね♪
また思いついたり、どこかで活用法を見かけたらご連絡しますね^0^

★えむえむさん★

なるほど。テキトーにでも毎日書き記すことに意味があるのですね。ならば、昨日のことを今から書き記そうと思います(笑)。とは言え、午前中から出掛けたので、一切、英語と触れてないんですけど(それも良し・笑)。
模索中ですが、私も何か発見したらお知らせしますね♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
