

カテゴリに関して(改訂版)

■おしらせ
このブログのコンセプト等。

■多読(一般書)
児童書、及び絵本以外の読了本感想。

■多読(児童書)
児童書(ヤングアダルト含む)の読了本感想。

■多読(絵本)
絵本の読了本感想。

■多読(GR)
GRの読了本感想。

■作者別インデックス
上記読了本で、読了数の多い作者毎のインデックス。

■多読関連
多読に関すること。読書中の作品の紹介など。

■多聴用・シャドーイング
アウトプット、インプットの方法やそれぞれに使用できそうな素材の紹介。

■語学交換・スカイプ・ペンパル
語学交換を基に、スカイプやペンパルとのやり取りのきおく。

■サイト・書籍
気軽に学べるお薦めのサイトや書籍の紹介。
Mary Glasgow Magazinesに関する情報や書評。

■きおく
学習記録。基本的につけておりません(爆)。

■英国旅行記
イギリス旅行のきおく。

■雑記
思いついたことの徒然。

※カテゴリは、順不同で増えたり減ったりすると思います。ご了承ください(汗)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんにちは!

こちらにもお邪魔しました~
カテゴリーの“リスニング、シャドーイングで使った素材等の紹介”楽しみです!
シャドーイングをしていきたいのですが、経験者の方の意見聞きたいです^^
あと、スカイプでの英会話なんてのにも、興味があります。
こちらでも、宜しく御願いします!

★nappuさん★

こんばんは&ようこそです☆
多読の延長になればと思い、このブログを作成してみました。
多聴に関する書籍を手に入れているにも関わらず、全然読んでいないので、かなり自己流になるかと思いますが(汗)、英語を始めた頃に行っていたことから現在までを記載して行けたらと思っています。
私が(正式な)シャドーイングを始めたのは、ここ半年前なんですが、それまでずっとリプロダクション(オウム返し)をそうだと思い込んで続けていました(爆)。これも一つの上達方法なので、近いうちに記載しようと思います♪
スカイプ英会話に関しては、直々詳細を掲載しようと思っております。パートナーを見つけるのが少々難しいですが、気の合う人に出会えればとても有効的な手段だと思います。
こちらにも来て頂き&メッセージありがとうございます☆ とてもとても喜んでおります。今後ともよろしくお願いします♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
