

英検2級:過去問題(2007年第1回)リスニング

昨日、会社でリーディングのみ行ってみたことは、記載済みですが、本日、ググってその回の合格点を調べてみた所、44点だと言う事が分りました。で、昨日の“言い訳”付きの結果は、26点なので、リスニングであと18点取れば良いと知り、早速帰宅して間もなく、先ほどやってみました。

その結果、21/30点(70%)。なので合計47点。一応合格。とりあえず、言い訳しておくと(笑)、集中して聞いていなかったものに、印をつけながらやったのですが、見事に間違えていましたね。なので、ちゃんと聞いていれば、間違えない(本気で2問、間違えていますが・・・)、と言う事にしようと思います。

やはり準2級のものよりも、単語とかが難しくなっていました。早さは、若干遅いかなって感じがしましたが、単語が難しいのでこの位が十分です。TOEICより遅いけど、ひょっとしたら(リスニングの)内容は、ほんの少しだけ難易度上かも、と思いました。そんなこと考えていたから、聞いていなかったんですけどね(汗)。あと3部構成でなく2部でした・・・やる前に確認しておくべきですよね、焦ってしまいました(笑)。

受験まで、あと50日くらいありますし、正月は珍しく9連休(大体毎年5か6日しか休みがないので)。ガッツリ勉強しようかなぁって思っているので、何とかなるかもって思えてきました。今回のこの結果を先生に伝えようと思います。もちろん『not concentrated a lot』って言い訳付きで(笑)。

追伸:先ほど、mp3をダウンロードする為に、英検のサイトを見たら、2007年第2回のテストが公開されていました。
関連記事
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
